抵抗と許容の違い♪ResistanceとAllowance

記事
占い
こんにちは、つきはです。

私たちは誰でも幸せになれます。
人生は良くなるようにできています。

幸せの川の流れに抵抗せず流れていけば

道中も
行きつく先も
幸せです。



自分自身が抵抗さえしなければ
幸せを遮るものはないのです。

私自身も完璧ではなく、よくやってしまいますが
いろいろな人や出来事のせいにして
幸せを拒否してしまうことがあります。

抵抗は英語でResistance
抵抗の他にも
抵抗感、反抗、敵対、耐性、反感
という意味がありました。

抵抗感に慣れてしまうと「耐性」がついてしまいます。
不快感に馴染んでしまい
幸せな感じがどんな感じか、思い出せない状態です。


抵抗している状態の逆、
幸せの川に流れに乗っている状態をエイブラハムはAllowanceと言います。

許容、受け入れる、許す、という意味です。

river-1589616_1280.jpg


抵抗のモードと受け取りモード
今あなたはどちらの状態ですか?

これは一日の中でも変わっていくものです。

ポイントは
感じているあなたの内側が大切で
「何に対してか」は重要ではないのです。
本当に何でもいいんです🌟

何に抵抗しているか
何を許容しているか
というよりも
自分の中がどんなモード、状態、雰囲気になっているか
を見つめてみてください。


抵抗感があるものを
どうにかして受け入れなければいけないというわけではありません。
イヤな現実を受け入れろ、というわけではないのです。

その逆で、抵抗感があるものはできるだけ手放してください。
そして楽に受け取りモードになれる何かにフォーカスし始めてみてくださいね。
受け取りモードになるために
利用できるものはどんどん利用しましょう🌟


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す