引き寄せのコツ🌟「本質を引き寄せる」ということ

記事
占い
つきはです。

今日は、
引き寄せの大事なところだけど
ちょっと分かりにくいところ
コツがいるところ

を書いていきますね。


叶えたい望みがあって
でも
「何でこんなに願っているのに叶わないのだろう」
と思うことありますよね。

特にそのことについて四六時中考えているような時
焦りや「今叶っていない」という現実にネガティブな気持ちになりがちだと思います。


引き寄せの法則は
「似たもの同士が集まってくる」という法則です。
そして、その「似たもの同士」とは
「本質が似ているもの」が集まってくるということです。

思ったこと(願ったこと)の「言葉」の部分ではなく
言葉に込められた「感情」こそが本質です。

言葉でなくて叶ったところをイメージしている場合でも
その、イメージしている時に感じる「感情」がありますね。
見えない「感情」の部分が大切です。


期限を気にして焦りながら、とか
疑いの気持ちになりながら、とか。
自分は叶うのに値する存在じゃないのかも、と無力感を感じながら
前もダメだったし、今回もどうせ、と落胆しながら
などなど

望みを考えている時でもネガティブな気分になっていることが多かったり
期待値が低かったりすることがあります。
そういう時はさらなるネガティブな気分になるような思考
ネガティブな気分になるような情報
ネガティブな気分になるような人や出来事
を引き寄せます。



例えば
「将来一人になるのが不安だからパートナーが欲しい。今年までになんとかしなくちゃと思うけど、私なんかと付き合いたい人っているのかな…」と思う時
不安や焦り、無力感の感情にフォーカスしています。
また自分の存在に価値がないと思っていると望みを叶える力が自分にはないように感じる、つまり「望みが叶うだろう」という期待値も低くなりがちです。


「今も一人で生きていけてるけどパートナーがいるとより安心する。一人より二人だといろんなことができるし楽しい。私にはその価値があるよね。私と付き合いたい人はもうすでにいるはず。」と思う時
安心感、成長している感覚、喜びの感覚になっていると思います。

「こうなりたくないから」というネガティブな理由より
「こうなりたいから」というポジティブな理由を考えてみてください。
実際にいい感情かどうかはその人にしか分かりません。自分にぴったりの言葉を考えてみてください。
image_training_man.png



逆に、悪い予感が当たる時。
この時も引き寄せが起きています。
イヤなことでも前にも経験があることだったら「そうなるだろう」という確実性が増して期待値が高まったり
そうでなくてもネガティブな感情と共に何回も考えると
ネガティブな現実を引き寄せてしまいます。


望みについてネガティブな気持ちになる時は
無理して願う必要はありません。
むしろネガティブなことを引き寄せる可能性が高くなってしまうので
一旦ストップして
別のトピックで良い気分になりましょう🌟
気持ちを整えてから、願い直すのも遅くないですし
「今叶っていない」という現実をすっかり忘れたほうが叶うこともありますよ~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す