獣医から見た鳥の病院の選び方

記事
ライフスタイル
今回は鳥の病院の選び方について記載します。

動物病院はたくさんありますね。
しかし世の中の全ての獣医が鳥類を診察できるわけではありません。
ほとんどの動物病院は犬や猫がメインのはずです。
鳥を診れますか?と事前に聞いたら電話口で断られてしまった、なんて話は珍しいことではありません。
鳥飼いさんはかかりつけの病院を探すのに一苦労ですよね。

また、診察してくれる動物病院を見つけても、「ここでいいのかな?」という不安が湧き上がってくることもあります。
不安を抱いても何を基準に「ここで大丈夫」と納得できるかわかりませんよね。
そこで今回は病院選びのコツを獣医目線からご紹介します。
迷った時の参考にしてくださいね。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,307文字
獣医から見た鳥の病院の選び方 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す