呼び鳴きに応じる?応じない?

記事
ライフスタイル
今回は鳥の呼び鳴きにどう対応するかについて記載します。

呼び鳴きというのは、皆さんご存じかと思いますが、鳥が仲間を呼ぶ時の鳴き声のことです。
甲高い音でかなり特徴的ですよね。
特に集合住宅にお住まいの鳥飼いさんが一番頭を悩ませる鳥の行動だと思います。
一戸建てのおうちだったとしても、家どうしの距離が近かったり、その鳥の持つ声が大きい場合は、ご近所のことを心配してしまいますよね。
鳥の声が好きな人もいれば、嫌いな人もいます。
「動物のすることなんだから、いいじゃない」
という理屈は、残念ながら自分以外の人には通じません。

呼び鳴きというのは出来るだけ出してほしくない声になります。
しかしこの声を出すのは本能ですので、やめさせるようにしつけることはかなり難しく、「やめさせる」という発想自体がナンセンスのような気がします。
やめさせるのではなくて、呼び鳴きしなくても良い環境をつくってあげることが大事です。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,546文字
呼び鳴きに応じる?応じない? 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す