朝の過ごし方で人生の9割は変わる??

記事
コラム
今回のタイトルの本です!
どうしても朝早起きできないという悩み、早起きしたとしても何をしていいかわからない方、多いと思います。
朝の良い過ごし方をルーティン化できたら、仕事、人生においても効率が上がり効果も抜群という話です。
他の人と同じことをしても成功はできませんよね私もそう思います照れ
ガラッと変えるのではなくほんの少しでいいので変えると散り積もで何倍もの差を産むと言うことです。
まず早起きすることで1日のスケジュールを前倒しにできるという事です。
朝の30分と残業2時間では効率が全く異なるのです。朝は頭が整理されていて、1日の中で効率が1番良いのです!
朝が1番重要な時間というのは脳科学でも実証済みの当たり前の事で、朝一は脳のゴールデンタイムらしいのです。
そのゴールデンタイムを効率よく使うには早起きの習慣を身につけなければなりません。
人間の体内には履歴効果というのがって一旦早起きを履歴化できたらもう、目覚ましなしでも起きれると言うのです。
あともう一つ就寝時間は変えても起床時間は変えない、というものです。起床時間を変えると体内時計が狂ってしまいます。就寝時間が遅い時は起床時間は変わらないので自然と眠気が来て昼寝をして睡眠時間を確保しようとします。
あとは朝の早起きの動機づけです。
人それぞれ短期的、長期的目的どちらでワクワクするかは人,それぞれです。具体的な目標をを持つこと、期限を設けることが大事です。
例えば3年以内に年収5千万を達成するといったようなことです。
目標を達成した後の生活も具体的にイメージすることも大事です。
後1番大事と思ったのは目標を人に話す、SNSなどでアウトプットすることです。そうすると自分を引っ張り上げてくれる人との出会いのチャンスが広がります。自分の中で思っているだけでは何も変わりません。
最後に集中力を高めるルーティンをつくる、です。朝起きてからのルーティンを作るとそれが儀式のようになり自然と朝集中力を高められるようになります。
と,言われてもと思いルーティンの動画を見漁る日々で出会った動画は...
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す