セツヤクしなきゃ!

記事
コラム
おはようございます。
昨日は両学長のYou Tubeライブを聞きながら、
「さて、散財グセがついたこの家計、どうするか」
と考えていました。

住宅購入で色々な部分で大金が動いたこともあり、ここしばらく金銭感覚がおかしいことになっています。
私はこれでも毎日の用にマネーフォワードとにらめっこしているので、なんとなく状況を把握しているし、このままじゃやばいと危機感を覚えているのですが、旦那の方はあまり危機感を持っていない気がします。

じゃあヨメの私が言ってあげりゃいいんだよ〜と思うかもしれませんが、イラン事いうとアシラワれるか、機嫌が悪くなるのでなかなか面倒くさい。

本当はお金について、しっかり話合って二人で情報共有しつつ家計管理をしていきたいのですが、なかなかうまいこといかないんですよね〜

協力すればなんとかなることだってあるだろうに、私ばかり家計管理も節約も頑張ろうとするもんだから、いつも途中で躓いちゃうんですよね💦

それでも昨日は、家計簿の費目を簡素化しよう!ということで新作のドラクエモンスターズをしている旦那に頑張って話しかけて、なんとか費目を決めることが出来ました!(結局私の意見を聞かせただけのきがするがw)

引っ越しから3週間が経ち、家の中もほぼほぼ落ち着いて来たように感じます。
家具もダイニングテーブルの入荷待ち以外は揃ったし、必要最低限のも、いやソレ以上にしっかりものが揃っております。
揃いすぎております。

来年はちょいと本格的に節約に励んでみようかな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す