パーフェクトケア

記事
コラム
医師、介護施設の責任者と結託して、裕福な高齢者を騙し
財産を根こそぎ奪っている悪徳後見人が
次のターゲットにしたのが、実は大物マフィアの母親だったもので
大騒動になるというこの映画

パーフェクトケア(原題:I Care a Lot )
ogp.png

見たかった映画の1つで先日レンタルして見ました。

この主人公がとにかく、自信家、頭がキレる、知識も豊富で
自らを「雌ライオン」と言うだけあって、相当に気も強い。

馴染みの医師に都合の良いように診断書を書かせ
仕事が出来るので裁判所からの信頼も厚く
思い通りに自分を後見人として指名させる。
そしてターゲットを介護施設に送り込み、後はやりたい放題。
ターゲットの家財道具を売り払ってセレブ生活を楽しむという・・・

見ていて本当に腹の立つ主人公なんです!(苦笑)
最後に驚きの展開が待っていましたが!

でも、主人公の都合の良いように処理される様子は
見ていて怖くもありました。凄い現実的というか・・・。
現実にそんな事があったら嫌ですよね・・・(汗)

ところがですね!それが実際にあったんです!

以前、父の債務整理の件(現在も継続中)で
弁護士の方に相談をさせてもらった際に
その弁護士の方が聞かせてくれたのですが

成年後見人になった国選弁護人が
本来、守らなければならないクライアントの財産を着服したため
裁判所が訴えられ最終的に国家賠償になったそうです。

そんなの滅多にない事件だろうと思いましたが
調べてみると他にも同じような事件があって驚きました(苦笑)

専門家にそういう事をされると怖いですよね・・・(汗)

「パーフェクトケア」

ちょっと怖くもあり、最後にスカッと爽快になる映画でした。
悪い事やってお金儲けしても長続きはしません!(笑)

杉下

※近隣トラブル、これから介護を始める方、健康
また相続、成年後見人etc...
自身の経験と知識を元に、できる限りお答えさせてもらっています。
もし良かったら、まずはお気軽にご連絡ください。
↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す