早めのスタートがいい?

記事
ビジネス・マーケティング
事業承継…代表の交代、株式の引き渡し、取引先の顔つなぎ、技術の継承、会社を引き継ぐには様々なことを洗い出し、次世代へとバトンタッチする必要があります。

ただそうは言ってもなかなか重い腰が上がらないのも事実。なぜ腰が上がらないのでしょうか。後継者がいない、後継者はいるけど自分から見てまだまだだと思っている、自分がとにかく死ぬまでは代表で居続けたい…理由は様々あると思います。私自身もそのようなオーナー様とたくさんお会いしてきました。

決断はいたずらに早い方がいいとは思いません。
ただし決断が遅すぎると、取りうる選択肢が狭まるのも事実です。
選択肢を知った上で先送りするのかどうかの決断は、最低でも思い立ったらすべきだと私は考えています。なぜなら、その決断をしないことで困るのは後継者だからです。ひいてはその会社の従業員や取引先など全てのステークホルダーだからです。

まずは知ることから初めてみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す