素直に受け取る

記事
コラム
やることに追われて疲れを感じているあなたへ☆

優しくて責任感が強いあまり、
「私がやらなきゃいけない!」と
いくつも抱え込んでいませんか?

それは"あなたがやりたいこと"なら良いけれど、
無理…していませんか?


以前の私は、
「そんなに無理しないで、疲れたなら寝たら?」
と夫から言われた時、
「私がしないと誰もやらないでしょ!?」
と言い返し、
"無理をすること"を続けていました。

。。。はい、そうです(・д・)/

気持ちに余裕が無い私は、
せっかく声をかけてくれた夫の言葉を
素直に受け取れない妻でした。

そうして、たくさんの失敗をして学びました。



『素直に受け取る』



もしもあなたにも同じような状況がやってきたら、

「うん…疲れた…(;_;)」

って言ってみるのはどうかな。


それができた時、
きっとあなたは「無理をしなくていいんだ」
思えるようになるかもしれません。

そして、声をかけた相手(夫)も
「受け取ってくれた、良かった。」となり、
お互いに満たされるんです。


大丈夫。
素直になることは、
負けることではない、
怖いことでもない。


誰かがあなたへ言ってくれたその言葉、
素直に受け取ってみてね。

♡♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す