握り締めているもの

記事
コラム
私たちは、
今までたくさんの経験をして、
自分の思考や価値観を創ってきました。



「あの人は幸せそう」
「この辛さは私だけ?」
「何が違うの?」

そんな思いを、私は何度も経験してきました。

きっとあなたも、
同じような経験をしているかも知れないですね。


その思いを感じてる時、
人は無意識に、
自分の価値観をぎゅーーっと
握り締めているんです。

その力は、
これまで一生懸命生きてきた"人生の総決算"なので、
それはそれは凄い力です。笑

だから、

「こうやるべきでしょ!」
「やったのに報われない!」
「あの人はやっていないのに、なんで?!」

そして行き着く先は、

できる相手を嫌い、
できない自分も嫌う。

過去の私は、
劣等感や被害妄想もどんどん加速して苦しんでいたなぁ。

でも、
だからこそ、今の自分がここに在る。



あなたも
自分の価値観、ぎゅーーっと力を入れて握り締めていませんか?

少しずつ、緩めてみませんか?

♡♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す