恋人と長続きするために必要な事

記事
コラム
恋愛関係の悩みってつきる事がないですよね。

「今あの人はなにをしているんだろう」

「私に興味もってくれているのかな?」

そんなことばかり考えてしまったり

せっかくお付き合いできても

「最近連絡が遅くなったな、、、」

「私はこんなに好きなのに全然かまってくれない」

なんて悩みも出てきちゃいます。

girl-g3c021f85d_1280.jpg


せっかく好きな人とお付き合いできたなら、ずっと一緒にいたいですよね☺

この悩みの原因は

物事の考え方が相手の軸『他人軸』にひっぱられてしまうから

男性の方も同じです。

イケメンで女性にモテるのに『好きな子とはいつもうまくいかないんだよな』という友人いませんか?

お付き合いし続けるための答えはすごくシンプル

物事を『自分軸』で考え続けるようにすることなんです。

いうは易しですがこれがなかなか難しい笑

やっぱり好きな人の動向は気になりますし、好きな人に気に入られる自分になろうとしちゃいますよね。

でもこれが逆効果。

お相手は『自分軸』で生きているあなたに魅力を感じたからお付き合いしたんです!

『他人軸』になると

「~君こんな髪型が好きって言ってたから変えよう」

「~ちゃんに嫌われたくないから食事は全部奢るようにしよう」

物事の考える基準が全て『お相手』になってしまいます。

こうなると負のスパイラルに入ります。

「~したのに全然反応が良くない!」

「いつも尽くしているのになんで浮気するの?」

『相手の行動に期待』するようになります。

これが『他人軸』の特徴です。

先程も述べましたが

考え方を『自分軸』でとらえ続ける。

これが大切になります☝


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す