「今この瞬間、あなたは幸せですか?成功していますか?」を自分で確かめる1つの方法

記事
占い
1人が購入しています


いきなりですが質問です

今あなたは幸せだなあと感じますか?

どうでしょうか?


「はい幸せです」と
1秒後に言える人っていうのは
本当に素晴らしいと思います


「幸せだな」と思う
割合やパワーみたいなのは
人によって尺度が違いますよね

例えば
昔すごく貧乏だったから
白いご飯を今食べれているだけで
涙が出るくらい幸せだよ

という人もいれば

六本木ヒルズに住んで
収入も1億円あるけど不幸だよって感じる人もいます

人によって
幸福を感じる瞬間や幸せのレベルや高さは
まったくもって違います



よくある目標として
お金持ち=成功=幸せ
これを目指している人は
(そう勘違いしてしまう人も多いんですけど)

億万長者で不幸な人がいることを知らなかったりします

1つのデータとして
宝くじが当たった人で
1億円以上の収入が一気に入ってきた人は
5年以内に全ての貯金を使い切ってなおかつ破産していく
借金まみれになるっていうデータが出ています

その確率はなんと
90%を超えると言われていたりします



実際にお金っていうのは
選択肢が広がりますし
幸せを感じるチャンスが多いのも確かです

美味しいご飯を食べて幸せ
恋人が出来て幸せ
旅行して幸せ

チャンスは確かに多いです


でも
「お金」という
目に見える木
いわゆる「目安」がないと
自分自身がどこにいるかっていうのが
わかりにくいというのもあります


でも
逆にお金だけに縛られすぎると
お金を貯めても貯めても貯めても貯めても
稼いでも稼いでも稼いでも稼いでも
まだまだらしいという状態になって
最終的に精神的に病んでしまいます
Celtic_tree_of_life_Holographic_iridescent_by_Jozef_Szeker_d50a396c-900c-4941-a3d8-cfb746cf5074.png

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,042文字
「今この瞬間、あなたは幸せですか?成... 記事
占い
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す