本音で生きる

記事
占い
自分自身に対する

誤った理解や不誠実さがあると

ビジネス、仕事、パートナーシップ

子育て、恋愛、友人関係など

全てがうまく進行しなくなることがよくあります。




「不誠実さ」や

「嘘」が存在するとは

言い換えれば

「本当はこうしたいのに」

という本音を隠して生活している

という事態です。

しかし

自分自身を非難することはありません。



今日は一つ

小さなワークを提案したいと思います。



『もし自分が本音を出して生きたら
何が起こると思っていますか?』


この質問に対する

「ネガティブな想像」を

ぜひ書き出してみてください。



もし私が本音で生きると

親を悲しませるだろう

親を否定することになるだろう

周りを振り回すだろう

困った顔をする人がいるだろう

人に嫌われるだろう

自分の生き方が否定されるだろう

収入が減るかもしれない

などと思うかもしれません。



それらが思い浮かんだら
以下の二つを考えてみてください。

1)それは本当に現実なのか、それともただの幻想なのか?

2)たとえそうなったとしても、私は本音で生きていくぞ!と決意する。



重要なのは

「本音を自覚すること」と

「何を恐れているのかを理解すること」

です。



恐怖という感情は

言葉にすることができれば

その恐怖の大きさが意外と減るものです。


ですから

今日か明日にでも

気が向いた時に

「本音で生きると起こりそうなこと」

ワークを行ってみてください。


まずは、自分の本音を自覚しましょう。

次に、その本音を尊重しましょう。

他人と共に生きていくために

本音を出し合い

そこから妥協点を見つけていくことが大切です。



今日も人々を鏡として

一緒に成長していきましょう✨

それでは今日はこのへんで。


大丈夫、きっと今日もうまくいきます🌱
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す