今、体調不良を感じている人は十六茶を飲んで!

記事
占い
11人が購入しています
user
Practical Psychology
11人が購入しています
突然ですが、今、こんな体調不良を感じている人はいませんか。

□ 身体が重だるい
□ 胃のあたりでポチャポチャ音がする
□ めまい・耳鳴りがしやすい
□ 頭痛(頭が重い感じ)がある
□ 雨や湿度の高い日に体調を崩しやすい
□ むくみやすい

最近、夏至のパワーもさながら、宇宙エネルギーが強いので、自律神経系を崩している人が増えています。

 算命学を学んだ鑑定士さんは、学校で五臓のことを一度は習ったことがあるんじゃないかと思いますが、保険診療として認められている漢方医学もこの学問から派生し、陰陽五行説で健康を捉えていますよね。
 学校でならったレベルではとても使いこなせませんので、実学算命学では、陰陽五行の漢方の知識を学んでいると現在の体調からクライエントさんが現在どんなことに負担を覚えているのか、だいたい察することができるという理由もあって、この奥深い世界を今も薬剤師さんを師匠にしながら教えてもらっています。

今回の有料ブログは、漢方と実学算命学の健康問題の見方についてのお話になります。興味のある人は、読んでみてください。

 実学算命学では、学校で形式的に教えられる表面的な五臓の知識レベルではなく、より現実に使える状態にして用いているんですが、これをきちんと使いこなせるようになると、やはり漢方医学は、たんなる思い込みや迷信的な概念ではないなと、改めてそう思います。

実際、漢方理論と自分の体の現実の変化が合致してきますので、やればやるほど自分の体への理解が深まり、自分自身の体験からも陰陽五行思想に納得されることが多くなっていくのではないでしょうか。
 原因がわかると人間は不安になりにくいですし、未病や不調が気のバランスの崩れた状態からきているとわかると、薬膳をつかって自分で日々の体の適切な手当ができるようになりますね。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:8,801文字 / 画像10枚
今、体調不良を感じている人は十六茶を... 記事
占い
2,500円 11人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す