~周りを気にせず、冷静な判断を~しし座さん8月仕事運

記事
占い
 連日、猛暑ともいえる日が続きます。火のエレメントの獅子座らしい季節を迎えています。2023年8月、この期間の獅子座生まれの方の仕事運を見てみました。



DSC01872.JPG

DSC01873.JPG


・過去・・・ソード9
 ・現在・・・ワンド4(逆)
 ・近未来・・・ペンタクル3(逆)
 ・アドバイス・・・ソードクイーン(逆)
 ・周囲の状況・・・ペンタクル9
 ・障害になっていること・・・ワンド5
 ・最終結果・・・ソード2


 このスプレッドを見るとアドバイスのソードクイーンを中心に、V字を形成しています。そのV字にはソード、ワンド、ペンタクルと同じスートのカードがきれいに左右対称に並んでいます。中心を担うのが「ソード」のカード、というところから全体のバランスを保つために、理知的な姿勢を保っている状況が想像されます。
 「全体のバランス」とは職場の人間関係、仕事の進捗状況を俯瞰する視点、または自分の精神状態のことなど、仕事にまつわることを総合的に示しているように感じます。最終結果のソード2も重いソードを不自然な姿勢で捧げ持つ女性を描いています。現状は苦労して均衡を保つ精神の安定を図る、そんな状況が表れているように感じます。

 そんな状況は過去から近未来の流れ、また障害になっていることのワンド5も良く表しているように思います。ソード9「深い悩み」ワンド4逆位置「不安定さ」ペンタクル3逆位置「非協力的」といったキーワードから、人間関係、仕事を進めるチームとしてのまとまりを欠いた状況が想像され、思うように仕事がはかどらない、そんな状況が示されているように思います。
 周囲の状況のペンタクル9と併せて見ると、この過去から近未来の流れがとても対称的に感じられます。ペンタクル9は優雅に着飾った女性が描かれています。その姿は不満を感じず、満たされた状態にあることを示しているようです。
 そんな周囲の状況とは相容れないようにワンド5が現れています。ワンド5は「切磋琢磨」という意味もありますが、ここでは「闘争」といった印象を受けます。周囲と相容れない状況、「こちらの方が正論なのに」といった感情、周囲を「打ち負かしたい」。そんな心境を表しているように思います。

  そんな周囲との温度差が感じられる状況に現れたアドバイスのソードクイーンは何を意味しているのか、補足カードを引いています。

DSC01875.JPG


・補足・・・女教皇 ・カップ4(逆)・ワンド3(逆)

ソードクイーン、女教皇、それぞれ冷静かつ賢明な判断が出来る女性を意味します。またカップ4逆位置も差し出されたカップの中身に気が付くという意味を持ちます。つまり感情的にならず、自分にとって、また仕事を進めるうえで何が重要なのか、見極める姿勢が必要なことを示しているように思います。また落ち着いてそのような判断が出来ることも意味しているようです。
 残る1枚、ワンド3逆位置足元をしっかり見ること、自分の理想を追い求め新天地を目指すには時期尚早ではないか、と示しているようです。

 自分にとって不本意であり、周囲との距離感を感じてしまう状況になったとしても、その表面上の事象に囚われることがないように過ごされると良いのではないかと思います。また周囲との距離感は自分自身の内省を深めるのには適しているのではないかと思います。この時期は前面に出る、というより一歩下がって周囲の状況を見渡すゆとりが必要なのでないかと思います。



DSC01876.JPG


・今月の1枚・・・子供

 いつものルノルマンカードとは少し図案が異なっていますが、子供らしい無邪気、無垢な表情が描かれています。このカードは職場から解放され、リラックスすることを勧めているように感じます。自分の好きなこと、自然、ペットなどに触れ、感情を解放することを示しているのかもしれません。
 隣に写っている「女教皇」も以前はこんな様子だったのかもしれません。そんなところから自分が仕事に就いた時の状況を思い起こすのも、何かヒントを与えてくれるかもしれません。

 暑い季節が続くようですが、思考はクールに。周囲との関係も平静を保つことで無事に過ごすことが出来るように思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す