「情報Ⅰ オンライン家庭教師」、ココナラで出品しています!

記事
学び
はじめまして!ニャンタと申します!
ココナラにて情報Ⅰ学習をサポートをするサービス「情報Ⅰ オンライン家庭教師」を提供しています。


自己紹介


私はこれまで、
11年間私立高校にて情報科教科主任、
さらに1年間公立高校にて情報科の教員として教壇に立っていました!


教科「情報」とは?


このサイトをご覧になっている方は少なくとも「情報」という科目を知っている、もしくは学校で習っている方ではないでしょうか?

2025年より共通テストに新たに加わる科目で、主にITリテラシーやプログラミング、データ分析など多岐にわたる分野で出題される予定です。

「情報」がこのような内容になったのはつい最近のこと。2022年の学習指導要領に移行してからです。それまではリテラシー中心でしたが理数・工学的な内容に大きく内容が変わりました。

そのような状況にも関わらず各学校にいる情報の先生は1人程度。

教員として目の前の生徒を教えているうちに、だんだんと以下のように考えるようになりました。

pose_atama_kakaeru_man.png

・2025年から入試がスタートされるのに、多くの方に認知されていない
・学校では「情報」について深く学ぶ機会が少ない
・もっと「情報」についてサポートできる環境をつくりたい!
ことです。

この状況を変えたいという思いからココナラにて「情報」のオンライン教室を開講しました。

「情報」オンライン教室

この教室では、

共通テストの「情報」ってどんな勉強が必要なの?
プログラミング初心者だけど何からやったらいいかわからない

など、「情報」に関する学習サポート・受験対策を行っています。もちろん、プログラミング(Python)も対応しております!
マンツーマンのレッスンなのであなたに合わせたペースで学習ができます。

・「情報」ってどんな勉強をすればいいの?
・対策の仕方がわからない
・プログラミング経験がないけど一度触れてみたい

など様々な要望にお応えできます!

また、チャット機能もあるので、期間中は何度でも質問ができます! 

さらに「情報」の免許を取得した方・現情報科教員へのサポートも行っており、授業準備やカリキュラム作成のお手伝いもしております!


もし少しでも興味を持たれた方はサービスの詳細についてご覧ください!
DMにてご質問も承っております!!


ここまでお読み頂きありがとうございました!(T_T)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す