【 ほぼ毎日 #92】目に見えるモノ。

記事
コラム
こんにちは、ひかりです |˙꒳​˙)

年が明けて、もう半月。

正月気分も
そろそろ抜けて
毎日、雪と格闘しています!笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

目に見えるものが真実とは限らない、
何が本当で何が嘘か。

コンフィデンスマンJPの
タイトルコール、
かっこよくて大好きです。

「 コンフィデンスマンJP 英雄編 」

上映開始しましたね〜!

すでに心を奪われている私は
映画に行きたくて
ワクワクしています♪

***

確かに、、

目に見えるものが
真実とは限らないですよね。

スマホやパソコンの中は
新しい情報で溢れかえってます。

しかも、、

相反する情報も、ひしめき合うから
苦笑いしかでません。

目に見える情報や数字を
盲信するのは止めましょうね!

***

それに、身近なところにも
たくさんのグレーが紛れています。

職場には学校では教わらなかった
社会のルールが存在します。
良い人は褒め言葉ではありません。

恋人や夫婦関係は
理想的に見える関係ほど
カチカチに冷えていたりもします。

ブランドに執着する人は
自己顕示欲が強い人に思えます。
心の豊かな人は、
物欲に支配なんてされません。

などなど、、

ちょっと目を向けると
いろんな疑問が湧いてきます。

(*´艸`*)フフッ

だけど、、

猜疑心ばかり強くなるのも
辛いとも思います。

人を信頼できないのは
自分自身を信頼できない
心の裏返しだと思うからです。

常識や真実なんて
案外、簡単に覆されてしまいます。

大切なのは、、

真理を見抜く目を養うこと
そして、自分自身を信じること

…かもしれません。

***

では、今日はこの辺で!

最後まで、読んでくださり
ありがとうございました。

ブログ#100まで、あと少し♪

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2022.1.17
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す