『自分はなににとらわれているのだろう』

記事
コラム
俺ってかわいいかもと思うだけで簡単に変われるんだ・・・

ハル

出典)俺の美女化が止まらない!?1 p.44
著者:愛染マナ 
発行:宙出版
 4月もあっという間に終わり、世間は連休モードになりました。
 今年は国内外の観光客の数も増え、コロナ禍前とまでは言えませんが、街は賑わいを取り戻しつつあるように感じます。

 私はありがたいことにほぼカレンダーどおりの休日ですが、旅行をするような計画はなく、毎日、小さな予定があるような連休です。
 家にいる時間も細切れであるので、なにか新しい漫画を読もうと思い、ちょっと興味があった漫画を買ってみました。

 冒頭のセリフは、その漫画の主人公のものです。
 ひょんなことから、『女装』をして働くことになった主人公の晴臣(はると)。
 晴臣は、初めて女装をして『ハル』となった自分を見て、『自分がかわいい』と感じます。
 それに続く心の声です。

 晴臣は、とあることにずっととらわれていたのですが、このふとしたきっかけで変わることができました。
 人は色々と過去の体験や、他者の言動に自分の考えを縛られてしまったり、とらわれてしまったりしやすいものなのかもしれません。
 でもそれは自分が勝手に思い込んでいるだけの場合もあります。
 この主人公のように、外部からのふとした力で、それに気付く。そんなことがあるかもしれません。

『自分はなににとらわれているのだろう』
 自分がとらわれていることを言語化したい方。
 自分が変わるための気付きのきっかけがほしい方。
 いつでもご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す