ポートフォリオに制作物を追加しました

記事
コラム
ポートフォリオ機能を発見!
さっそく制作物を登録。と言ってもまだ2つですが・・・。汗

今回は「ハンバーガーメニュー」を実装。

サイトの右上や左上に、二本線や三本線で表現されているアレです。
よく見かけますよね。

サイトを見て欲しい側としてはできるだけ多くの情報を提供したい。
だけど、どこにどんな情報があるのかわかりにくいと、サイトを見に来た人はあっけなく離脱してしまいます。

自分たちのことを知ってもらうチャンスを「サイトが見にくい、知りたい情報がどこにあるかわからない(見つけにくい)」という理由で逃すのは、すごくもったいない!><

そんな時に役立つのが「ハンバーガーメニュー」
線をクリックやタップすれば、サイトのメニューを一目で確認できます。
もちろん、そこから知りたい情報へ1タップで行けるので、見る側としてはノンストレス。

ハンバーガーメニューがあるだけで【快適に利用できるサイト】という良いイメージが自然とつく。とても有効的な機能だと私は思っているのです。

そんな理由もあって、あの二重線や三重線をいろいろなサイトやアプリで見かけるのでしょうね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す