普通の労働者が教える労働審判・ウソの答弁書を論破

記事
ビジネス・マーケティング
これは普通の労働者が突然の不当解雇を理由に弁護士に依頼せずに労働審判を起こした経験をまとめたブログです。


労働審判の申立書を裁判所に提出するとほぼ100%の確率で会社側は弁護士を立てて来ます。

会社側に弁護士が立つと、労働者(申立人)が提出した申立書に対して会社側(相手方)の主張や反論が書かれた答弁書が送られて来ます。

労働者側に弁護士が付いていない場合は、会社側(相手方)の弁護士からレターパック等で直接送られてくるので留守で受け取れない場合は早めに受け取る事をオススメします。



ウソだらけの答弁書が届く


個人的に調べた結果ですが、不当解雇の答弁書には事実とは思えない嘘や出鱈目が多く記載されて来ることも珍しくないようです。

今回の労働審判の時には、甲(申立人の仮名)の元にもウソだらけの答弁書が送られて来ました。



ウソの答弁書を冷静に対処する


今回は、ウソだらけの答弁書が届いた時でも冷静に対処できるように説明します。


会社側からウソだらけの答弁書が届いても冷静に対処する方法


① 嘘だらけの答弁書が届いても焦らず内容をしっかりと読む
    ➡ 答弁書の内容を読まない事には反論文も反省文も書けません。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,231文字 / 画像1枚
普通の労働者が教える労働審判・ウソの... 記事
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す