どちらにするか迷う時間をショートカットしてしまいましょ(^_-)-☆

告知
コラム
YESかNOか、
はたまた右か左か・・・
人は人生で何度も分岐点で苦しい思いをします。

どっちにするか判断するのは
あなたの大脳にある今まで生きてきたデータで形成された
情報の中から似ている事、知っている事などから
引き出していき判断材料にします。

その大脳の引き出しが色んな事が原因で
ちょっとおかしくなっている時もあるのです。
それが「なんであの時、あんな結論出してしまったんだろう」と
過去を思い返した時にあればその事です。

あの時の判断は正しかったと思えればいいのですが
後々後悔してしまう事が
トラウマになってしまう事もありうる話です。

話がぐちゃぐちゃになって
人に聞けば聞くほど
わけがわからなくなってしまう事も・・・

一時の感情で
「えーいっ!こっち選んじゃえ!」となるのも
吉と出るか凶と出るか何だかギャンブル的。

少し落ち着いて
深呼吸して
ヒントを第三者が投げかけられると
「あぁそっち方向に考えるのもアリだよね」
という事もよくある話です。

今まで自分の経験データになかった事は
引き出せないし、知らないし恐怖感もあったりします。
でも知る。わかると何も怖くはないのです。
今のその経験もデータとして新しく上書きされていくのです。

心の中で少しは答えがあって
「もしかするとこっちかも。でも確認しておきたい」
と思う事もありますよね?

そして何よりもそのやり方、ショートカット出来る!
だって悩んでいる間は色々手に着かなかったり
プラスになる事なんてほとんどないんですから。
ヒントがあれば早く自分で答えを出せるし
早く解決してスッキリ!
賢い選択だと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す