【ほのぼの日記通信♡第1036号】割れチョコを食べながら勉強♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡

いつもの
早朝に起床


外は
晴れてて、気分が良いですね✨

なんだか
良い1日をスタートできそう。

昨日は
色々考えたことが
あるので


今日は、
その続きをしていきます

27118543_s.jpg
*写真はイメージです

いまは
水曜日の
夕方ごろ


仕事も
少しひと段落して

休憩中です

外は晴れのち曇りみたいなで

ちょっと、低気圧を
感じるかもです。


さて、
そんな中でも

今日は
なぜか、資産形成を
考えています笑


きっかけは
来月から始まる定額減税について
調べていたら

だんだん、
資産形成を色々シミュレーションしていた
という感じです笑


29789725_s.jpg
*写真はイメージです


みなさんは、
資産形成やライフプランについて
考えてますか?

私は
経理職をやっていることもあって
資産形成はよく頭の中で
ぐるぐる回ることがありますね


経理のお仕事をしていることもあって
家計簿は欠かさずに
記録しています。

その中で、
将来の資産予想をしたりと


妄想することが多いですね

いま、書いてて
思ったけど、


ライフプランナーという
お仕事がありますね。

29667026_s.jpg
*写真はイメージです


いわゆるFPっていうやつだけど

以前、気にしながらも
スルーしていましたが

取ってみようかな?

まぁ、仕事につながるかは
わからないけど

誰かのお役に立てるなら

撮るのも一つの手です。

この日記通信でも
ライフプランについて

お話しできるかもですからね。


22137367_s.jpg
*写真はイメージです

それにしても
最近、よく騒がしている
定額減税。


これ、調べていくと
労働者にはお得なものの

企業側は業務が増えて
面倒な制度です。。


個人的には普通に
給付金で良いのでは?
と思うところも。。


まぁ、お国のことだからね。

裏事情もあるだろうから
ここでは文句言いませんが

労務部や給与担当者は
超大変なことになりそう。


そんなことを
考えながら、
資産形成について考えてました笑

4923179_s-2.jpg
*写真はイメージです

また、色々考えた結果については
この日記通信で
お知らせします。


興味ないかもですが
お得になるように
お伝えしますね✨


画像


おやつには
スムージーと
割れチョコをいただきました


スーパーで買ってきたもので

オレンジビールが入っている
チョコだそう。。

hitori-orange23.jpg


なので、多少のアルコール分0.1%が
入っています


もちろん、酔うほどではないので
休憩時間にいただき、

味はめっちゃ美味しい

チョコが分厚くて良いですね✨


アルコールはほんのちょっと
感じます。


大丈夫な方なら
全然美味しくいけるかも。

よかったら、一緒にいただきましょ♡

29784842_s.jpg
*写真はイメージです

翌朝

早朝の4時に
起きて、

ヨガ。


骨盤調整っぽい
ヨガをやって

体を起こします。



これをやると、
体が柔軟になりますね

みなさんもぜひ♡

29159041_s.jpg
*写真はイメージです

外は快晴で
いつものように

朝散歩です


ほんと、
青空とお日様が見える

空で、歩くだけで
気分が上がります


今日の
良い1日になると嬉しいな✨


3673998_s.jpg
*写真はイメージです

自宅に帰って

家カフェをオープン♡


スムージーを淹れて
美味しくいただきます


栄養たっぷりで
体も元気付きます

加えて
キウイを食べて

朝をスタートさせます

さて、
朝活をしていこうっと

28938961_s.jpg
*写真はイメージです

いつものように
読書や、ストレッチなど
朝活です


朝活して
1日を気分よくスタートして
がんばります

みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日になりますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す