どうなる!?総裁選によって給付金が増える?

記事
ビジネス・マーケティング
みなさんこんにちは♪

Welcome back, students!-min.png

今日のテーマは

巷で大変話題になっている、自民党総裁選について

みなさんの生活に関わる事柄に絞りお話をしていきたいと思います♡


これだけは知ってほしい! ♡ 菅総理は甘党♡

現在の日本の首相はご存知でしょうか。

そうです、ガースー♪こと菅義偉さんです♡

実は、超甘党で、アイスやまんじゅうが大好き♪
写真見てもわかりますが、甘いものを手にすると
笑顔がこぼれちゃうガースー♪

めっちゃかわいいですよね♡
まさにキュートです♪

そんな菅総理も、あと4日で任期満了を迎えます。

本当にお疲れ様でした、労いの言葉を送りたいです♪

これだけは知ってほしい! ♡ 菅総理って何したの?

2020年の夏に、安倍総理の突如の辞任表明で、新たに総裁選挙が執り行われました。

結果、菅義偉さんが当選し新たな首相として就任されました♪

就任直後から携帯電話料金の削減に取り組み、約3割まで値段を下げることに成功。

ガラケーや、スマートフォンが急速に普及していく中で固定費が下がったことは大変ありがたいニュースでもありました。

また、デジタル庁を創設を目指し、行政への申請がスマホひとつで完結できるようにシステムづくりなどにも取り組んでいます。

年金やe-taxなどを紐付けるマイナポータルもどんどん便利になってきています。

私はデジタル人間なので、とてもありがたいものです♪

そして、忘れてならないのは、新型コロナウイルス感染拡大対策です。

政府は大変苦慮されたと思います。

中小企業などの民間への支援、また子育て世帯への給付金など、さまざまな対策を講じていましたが、経済状況も決して良くなく、支援も追いつかない状況ではあったと思います。

その中で、コロナワクチンの接種の拡大に向けて奮闘され、現在9月26日時点で2回接種国民全体割合で5割に到達♪

菅総理も交渉などで本当に大変だったと思います。。
デルタ株の脅威もありましたが、ようやく5割強を迎えたことは一安心ですね。

これだけは知ってほしい! ♡ 次の総裁は誰?


現在総裁に就任している菅さんですが、任期は9月末です。

また、菅さんが総裁選への不出馬を表明されたこともあり、事実上の首相辞任表明となりました。

総裁選挙は9月17日告示、9月29日開票となっており、現在選挙の真っ最中となります。

出馬表明しているのは、河野太郎さん、岸田文雄さん、高市早苗さん、野田聖子さん、の4人となります♪

誰が今有利なのかは、正直に告白すると、わかりません・・・。

どの候補も党員や国会議員からも好評で、票読み難しい。。

党員からは河野太郎候補が人気ですね♪
現職閣僚でもあるので、メディアへの露出も高いことが知名度がとてもあります♡

同じく自民党内の役職におられる岸田文雄候補も、国会議員からの信頼も厚いです♡

ネットでは高市早苗候補が圧倒的な人気を誇っています♪

野田聖子候補は女性から厚い信頼がありますね。
ただし野田聖子さんは少し票固めに苦労されている印象です。
ご本人も私以外が有力と弱音を吐かれてしまっている現状です・・・。
私は応援しますよ♡


これだけは知ってほしい! ♡ どの候補も財政出動には積極的


告示されてから、どの候補も多数のメディアに出演し、政策公約を訴えています。

特に私たち暮らしに直結するのは、経済対策ですね♪

昨年から新型コロナウィルスの感染抑制を政府が行ってきた結果、経済状況はとっても厳しい状況になっています。

GDP即ちモノやサービスの提供がコロナ前と比較して悪化しています。
そのこともあって、財政出動(給付金支給や補助金)はどの候補も積極的姿勢を訴えています。

なので、総裁選後にはさまざまな支援策が打ち出される可能性はとっても高いかもしれませんね♡

また、GoToキャンペーンの復活もあるかもしれませんので、とっても期待です♡

さいごに・・・

はじめて政治の記事を立ててみましたが、いかがだったでしょうか。

今まさにホットなトレンドでしたし、私たちの暮らしもより良くなるかもしれないので、ぜひみなさんにお伝えしたく書いてみました♪

コロナで大変な時期ですが、また気軽に旅行などができるようになれば嬉しいと心の底から思いますね♡

ガースーの甘党を笑顔で食べる姿、また見たい♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す