【モテる男への近道】テクニック編~最強の褒めるテク~

記事
学び
こんにちは、ヒサシです。

皆さんは女性を正しく褒めることができていますか?

私が見る限り多くの男性が正しい褒め方ができていません。

多くの男性が下記のフレーズをよく使います。

「可愛いね」「スタイルいいね」「モテそうだよね」

どれも女性からしたら下心しか感じられません。全く嬉しくありません。

では正しい褒め方とは何でしょうか?女性が嬉しいと感じる褒め方とは何でしょうか?

今日は女性を褒めるテクについて紹介していきます。

【モテる褒め】
・すぐに
・具体的に
・特別感を
・変化した部分を
・髪・爪・服・靴(雰囲気も)
・結果ではなく過程
・堂々と目を見て(恥ずかしがらない)
・1回ディスってから
・○○も褒めてたと第三者を入れる

褒め方がうまいと女性は心を許しやすいです。女性は自分が気付いていないことを褒められると「この人は私を分かってくれる」と感じます。

では気付いていない褒めとは何でしょうか?具体的なパターンを見ましょう。

【パターン①】
「さっきから自然と人のこと褒めてるよね?」
「え?そうかな?」
「気づいていないってことはそれが当たり前なんやね。人のこと自然に褒められるって素敵だと思うよ」
「嬉しい」
「親とか周りの人もいい人なんやろな」
「ありがとう、ヒサシ君優しいね」

【パターン②】
「最近仕事が辛くて」
「何かあったの?」
「上手くいかないことばかりで。すごく落ち込む」
「ちゃんと向き合ってて偉いよね。そうやって向き合う子って少ないから素敵だと思うし尊敬するよ」


【パターン③】
「ねえ。私のこと好き?」
「全然(真顔)」
「えっ」
「大好きやで」
「も~びっくりした~(笑)」


パターン①は周りの親や友達を褒め、パターン②は相手が短所だと思っているところを長所に変えてあげ、パターン③は緊張からの緩和を使っています。

褒め方を少し変えただけですが、一気に女性の感情を揺さぶっているのが分かりますよね。

女性は何歳になっても女の子です。デートにくる時はあなたと会うことを楽しみにしています。色々と準備して最高の自分にしてきていることを意識しましょう。

一生懸命オシャレにしてきた女性に「今日の神可愛いね」「服似合ってるね」と一言伝えてあげてください。たった一言ですが、その一言がモテるかモテないかの差です。

最後に褒めのパターンを3つ見ていきましょう。

【パターン④】
■悪い例■
「そのピアス可愛いね」
□良い例□
「そのピアスどこで買った?」
「え?なんで?」
「全くピアスに興味ないけど、そのピアスめっちゃ可愛いなと思って」

ピアスに興味が無いという振りの後にピアスを褒めることで女性の喜びは倍になります。

【パターン⑤】
「そのピアスめっちゃ可愛い!」
「ありがと!めっちゃお気に入り!」
「雰囲気めっちゃあってる」
「何も出んよ(笑)」
「ダイソーで買った?セリア?」
「結構高かったから(笑)」
「こっちがダイソー?」
「こっちもブランド!(笑)」
「冗談やわwほんまはめっちゃ似合ってる」

【パターン⑥】
「マラソン始めたん?」
「うん!痩せなきゃね」
「確かに!」
「ひどい(笑)」
「女の子ってやりたいけど踏み出せん子多いやろ?でもそうやってすぐに行動する○○のこと素敵やなって思う」


パターン5と6は最初いじって最後に褒めるというパターンです。最後は少し間を開けて目を見て真剣に伝えましょう。会話に抑揚をつけることでただ褒める以上に意味がありますよ。

今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回は女性をいじるテクについて紹介していきます。
お楽しみに!

トークだけではなく、全般的な女性からモテる方法が知りたいという方は下記のコンテンツをご覧ください。


マッチングアプリを始めたいけどやり方が分からないorやってるけど成果が出ない、というかたは下記のコンテンツをご覧ください。


デートで相手を魅了したい!という方は下記のコンテンツをご覧ください。


また、恋愛に関する悩みを抱えてたり相談したいことがあるという方はお気軽にDMにてご相談ください。
無料でお悩みを解決いたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す