大学行きたいの?学部ってどう決める?好きな事って何?

記事
コラム
留学したい想いを抱きながら買った宝くじに外れ、(馬鹿なの?)
留学を ”延期” することにした高校生頃の私。

大学生になったら絶対留学する!と決めた。

う〜ん、大学って好きな事を専門的に学べるんだよね?
私の好きな事、学びたい事ってなんだろう?

ちょっと考え出した頃のとある日、
生物の授業中、先生が言った。

「京大には、”猿学”と言って、猿の研究をしている学部があるんだ。」

それを聞いた私
「ん?猿学?猿の研究?…

猿の研究してる大学があるってことは
”イルカ”の研究をしている大学も、もしかしたらあるんじゃないかな?」

私はイルカが好きだったからふっとそんな事が頭をよぎった。

授業後、その生物の先生に歩み寄り、聞いてみた。

「京大で猿学をやってるって言ってましたが、イルカの研究している大学ってあったりしますか?」

「あるよ。海洋生物の研究論文の小冊子があるから、
そこに大学教授の名前載ってるし、今度持ってきてやるよ。」

お、お、おー!
大学でイルカの研究できるなら、大学行きたいかも❤️
とやる気が出てきた私でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す