続々と終わっていくここ最近のお楽しみの話

記事
コラム
ここ最近のお楽しみが続々と終わっていきますな。
感想を書こう書こうと思っているのに、バタバタしているうちに気付いたら何日も経っている……おそろしや、おそろしや。

今さらですが、VIVANTも終わりましたね。
なんだかんだで最後まで見たのですが、最終回前にネットニュースがVIVANTの記事で埋まっているのを見てちょっと引きました。
盛り上がりすぎると冷めてしまうタイプなのもあるのですが、正直なところ、あそこまでくると怖いレベル。
誰かが「最近のTBSって朝の番組含めて内輪だけで盛り上がってる感じよね」と言っているのを聞いて、「それだ!」と妙に納得しました。
結局、VIVANTは最初から最後まで抱く感想は変わらなかったですね。

・ドラムちゃんが可愛い
・阿部寛がカッコイイ
・汚れ系のメイクが大袈裟すぎる

最終回はドラマの内容よりも、途中のCMのほうが印象に残ってます。
麻婆豆腐のあのCM、阿部寛さんかっこよすぎるのでは?
最近はドラマの出演者が出ているCMを使うのが主流なのですかね。

ハヤブサ消防団のときも川口春奈さんのCMばっかりだった気がします。
伏線回収で盛り上がってたようですが、個人的には伏線回収はハヤブサ消防団のほうが綺麗にまとまっていたと思いますし、何よりもぐっときました。
少し前の記事でも触れましたけど、ハヤブサ消防団は古川雄大さんの黒手袋がね……もうね……かっこよかったですね……。
乱れたお御髪が色っぽくて、一気に好きになりました。

で、昨日は最高の教師が最終回でした。
家族が「面白いぞ」と言うので途中から見始めたのですが、面白かった……。
松岡茉優さんのドラマは初めて見たのですが、あの先生の独特な雰囲気はとてもよく合っていた気がします。
それにしても、松下洸平さんは沼を作る男ですね……。
個人的にはいい旦那すぎて胡散臭いと思っていたのですが、本当にただのいい旦那でした。
でも松下洸平さんの悪役も見てみたいですね~。
私は涙腺が緩めで、もらい泣きしやすいのですが、吉田羊さんと加藤清史郎さんの泣きの演技は特に涙腺が崩壊しましたね。
當真あみさんの目に涙をためる感じも、本当にすごかった。
逆に、女子3人組の涙は全然響かなかったので、演技ってすごいなぁと改めて思いました。
ドラマなので綺麗事ではあるんですが、ああいう気付きがあれば、もっと世の中は平和になるんでしょうね。

ドラマはあと残すところ、ブラックポストマンだけになりました。
桃ちゃんが車に轢かれて死ぬのは衝撃でした。
意識不明の重体から意識を取り戻すパターンかと思ってたのに……。

アニメはてっきり1クールだと思っていたHelckが2クールだったので、本当にありがたや……。
ピウイのぬいぐるみはいつ出るんですかね!
こっちはモフモフしたくてたまらんので、出してくれないと困るんですよ!
呪術廻戦も2クールらしいのですが、すでに重くて重くて……。
だってこれからナナミンがあれですし、連載のほうでもいろいろあれですし……。

ちなみに、今日はチャンネルNECOでゴールデンカムイの2期の一挙放送でした。
ゴールデンカムイは2期のOPが一番「アニソン!」って感じがして好きです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す