学生の本業は勉強ですか?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちはあらばーどです。

今回は学生の僕から社会に対してのメッセージです。

よく学生の本分は勉強だとか、

学生がお金稼ぎをするなとか

そういう固定概念が社会に広まっています。

しかし、この概念は正しいのでしょうか?

いい忘れていましたが、

僕は、勉強は意味あるのとか

勉強しなくていいだとかは思っていません。

もちろん勉強は必要ですしすべての人がやるべきです。

ですが、学生は勉強しておけばいいみたいな

学生=勉強というのに疑問をいだいているのです。

これからの時代は年齢など関係なく

自分で稼ぐ力をつけないといけないと考えています。

このまま真面目に教育を受けても搾取されるだけです。

バイトが禁止なら、ネットで稼げばいい。

とにかく稼ぐ力を早いうちにつけましょう。

そうすれば将来お金で困ることは

格段に減ります。

今回は僕の本音を書きました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す