『2023年10月5日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年10月5日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
人との繋がりが増えると⁡
比例して起きやすい⁡
『人間関係トラブル』⁡
知人と知人が⁡
なにやらトラブルとなり⁡
僕はその仲介になって話を聞いた⁡
知人ふたりから話を聞いてると⁡
ふと、思ったことがあるの⁡
『何が事実で、何が事実じゃないかは ⁡
その人の解釈によって決まる』⁡
すべてのことに⁡
当てはまるわけではないけど⁡
多くのことに当てはまると思う⁡
目の前にある『現実』を⁡
どう『解釈』するかによって⁡
その人にとっての『事実』が決まる⁡
ひとはみんな⁡
事実をどう解釈し⁡
事実をどう作り上げていくかの⁡
『クリエイター』、そう思った⁡
知人ふたりも⁡
目の前にある現実に対して⁡
それぞれの解釈で⁡
作り上げた『事実』がある⁡
解釈の食い違い⁡
事実の食い違いで起きた⁡
ただの勘違いトラブル⁡
それならあとは簡単なこと⁡
目の前に起きた現実に対して⁡
お互いの解釈を帳尻合わせするだけで⁡
トラブルは解決する⁡
ひとそれぞれ⁡
価値観や考え方が違うから⁡
腑に落ちない点もあるかもしれないけど⁡
50パーセントの『わかってほしい』⁡
50パーセントの『わかってあげる』⁡
その気持ちと配慮が大事
ひとって、めんどくさいね笑⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す