【仕事とは?】仕事にやりがいを

記事
ビジネス・マーケティング
仕事について考えた事ありますか?

仕事といっても、今務めている会社の仕事ではなく、単純に”仕事”というものです。
仕事そのものについての考え方についてお伝えさせて頂きます。

仕事をしていると”めんどくさい”と思う事ありませんか? 
誰でも感じたことがある感情だと思います。 
この”めんどくさい”という感情を、私は大切にしています。 
なぜ大切にするのかというと、 ”めんどくさい”=大事な事 だからです。 

仕事とは、そもそも”めんどくさい”から仕事として成立します。 
自分で出来ない事ややりたくない事をするから賃金が発生します。 
自分でお酒や料理を用意するのがめんどくさい⇒外食 
自分の足で移動するのが大変⇒交通機関 等、

自分でやれば余計なお金がかからない事をやってもらうから仕事として成立します。 
と考えると、仕事とはそもそもめんどくさくて大変なものというのが分かると思います。 
だから、仕事をしている中でめんどくさいと思う場面はたくさんありますが、そういった時は、めんどくさいってことは大切だなと思うと良いです。

私は飲食店の店長をやっていましたが、月1のイベントのために告知とアピールを兼ねて一文字POPを作成・掲示していました。
めんどくさいな~って言いながらやっていました。 
当然、面倒だけどやらないより、やった方がアピールできます。 

といった感じで、面倒だなと思う事は大事なことが多いです。 
そして、面倒な事も一生は続きません。
一度やると良くなったり、解決したりします。

あなたも、日々の仕事で面倒と思う事いっぱいありますよね?
そんな時は、思い出してください。 

『めんどくさいってことは大事な仕事!』


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す