新規事業への作品提供

記事
コラム
6月に出展したクリエイターEXPOにて、とあるソフト会社さんから10月にデジタルコンテンツ流通基盤の事業を立ち上げるに当たって、いま作品を提供頂けるクリエイターさんを探していますとのお話しをいただきました。
その場は挨拶と名刺交換だけで終わり、「まあ、実際にワシには縁の無い話だろうな」と思っていたら今月先方から連絡があり、ZOOMで詳しい話を聞きました。

「今回まったく新しく立ち上げる事業なので最初はサンプル的にいろんな作家さんの絵が欲しいのです。」
「でも私の絵はお渡ししたパンフレットを見ても分かるように神絵師さんたちのような超高精細な絵ではなく、古い絵柄のシンプルな線の絵ですよ。」
「かまいません。様々なプラットフォーム向けの流通を考えてますので絵の多様性は大事なんです。」

ならばまぁ、賑やかしのために良いか~、ということでお話しを受けることにしました。(笑)
条件は・・
「2次創作でないことと過去作品でもOK」
ということなので過去に描いた作品を提供することにしました。
漫画、イラスト両方可だが、たぶん初期段階では漫画は少ないだろうとのこと。ただしページ数は長くても8ページ以内を想定していると言うことなので漫画は「飛行機ガール」と「愛リッチCafe」を提供しようと思います。
ここは漫画で目立つ作戦。なんせ神絵師さん達の超高精細なイラストには絶対負けるから。(苦笑)
あとはイラストは・・ 漫画もそうですがケモ耳女の子シリーズで統一性を持たせた方が良いかな。
愛リッチCafe表紙.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す