髪のキシ付きありませんか???

記事
美容・ファッション
頭洗って、キレイに乾かしたのに手触りがキシキシする事ありませんか??

『カラーしてるし、コテで巻いてるし痛んでるからしょうがないかぁ...』
なんて思って諦めてるあなた!!
もし、その髪の手触りの悪さが簡単な方法で改善されるとしたら知りたいですよね?

もちろん絶対ではないです。
でもあなたが毎日のセットの仕上げに
《ヘアスプレー》
を使っているとしたらこの後で紹介する方法で手触りがグンとよくなりますよ!!

長く読むのがめんどくさいあなたのために手触りが悪くなる[原因]や、
よくなる[理由]を説明する前に
ほとんど誰でも家にあるもので手触りを良くする!
誰でもできるやり方を紹介します!!
(理由も書くと長くなるのでまた別で投稿しますね)


①シャワーで髪の毛全体を濡らします。

②いつも使っているトリートメント
(リンス、コンディショナーなど名前は何でもOKです!シャンプーの後に付けるアレ)を毛先やスタイリング剤を付けた所を中心に髪にもみこむようになじませます。

③毛先から徐々に手グシを通していき、根元から絡まらずに毛先まで手グシが通るようになったらシャワーでしっかり流します。

④いつもと同じようにシャンプー、トリートメントをして流します。
※ここで1つ注意点※
シャンプーは髪の毛全体に泡が立ったら”頭皮”をしっかり洗ってください!
トリートメントは根元にベッタリ付けないようにするのが”美髪”のコツです。
トリートメントが流し切れていないとベタつきや、
毛穴詰まりの原因になります。

⑤髪を乾かして完成です!!!
※ツヤツヤに乾かすポイント※
誰でも後ろの髪の毛のが多いので後ろの髪から乾かすのがおすすめです!
ドライヤーを横や下から当てて、内側を優先して乾かしましょう。
半乾きくらいまではバサバサ~と何も考えずに乾かしてOKです。

髪の毛が乾いてきて束感がなくなってきたら、風を上から当てつつ手グシを通しながら完全に乾かします。
(こうすることでキューティクルが整いツヤツヤになるんです)

この方法で髪のキシ付きは高確率でなくなります!!

ダメージが原因のキシ付きはかなり髪をいじめている人にしか置きません!!
ブリーチを繰り返している方や、カラーををして不適切なコテやアイロンを繰り返しているとダメージが原因でキシ付きがおきます。

それ以外は【スタイリング剤が髪に残っているから】なんです!!!
ちなみにちゃんと流せていないと、シャンプーも同じ事がおきます。

ぜひ髪のキシ付きが気にやっている方は試してみてください。
知識の共有が少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです(*^-^*)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す