ごもくそごもくそ

記事
コラム
「ごもくそごもくそ」とは、青森の言葉で
”不平不満をいつまでもしゃべり続ける状態”
のことを言います。

よくよく話を聞いていると
「私の気持ちをわかってほしい」
「私の事を認めてほしい」
「怒っているように言っているけど本当は悲しいの」

という気持ちがひしひしと伝わってきますね~

誰でも認め・評価されるのは嬉しいものです。
でも、だからといって誰彼構わず「ごもくそごもくそ」をぶつけちゃうと
いずれは自分にかえってきちゃいますから気を付けましょうね。

そういうときこそ「傾聴ルーム」利用してくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す