ユリアナトレーダー     建築業界

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは!ユリアナトレーダーです。今回は、建築業界についてお話しします。こちら、一般では、3kと呼ばれるお仕事です。
汚い、安い きつい!です。  でも、実際、どんな仕事でも、楽な仕事はありません!また、この業界があるから、住環境が整います!  人が生きてくうえで、衣、食、住 が絶対必要です。その、住になります!

こちら、手に職をつけるとか言いますが、まさにその世界です。
配管職人として、配管溶接って言うのがあります。
こちらは、頭でわかっていても、できません!ものすごく難しいです。
どんだけ練習しても、できない人もいます。こちらは、職人で言う感覚なんです。また、一人一人、職人さんにより、漏水しやすい、しにくいとかもありますし、一人一人プライドがあります。
建物は、設計も、使う材料も大事ですが、職人さん一人の技量にも左右されます。だから、大手ハウスメーカーに建ててもらったから、欠陥なんてないし、数十年と持つはずだ!と思うのが一般的ですが、ハウスメーカーさんは、それだけ、いい材料を使うから、逆に持って当たり前なんです。
でも、漏水とか、現場で加工したりするものは、違います!
例えば、コンクリートを打つときに、コンクリートがよく混ざってなくて、クランク(ひび割れ)が起きたり、左官さんの、モルタルの調合が悪かったりなど、職人さんの世界では、よくある話です。職人さんは、職人気質と呼ばれて、気が短い方は多いです!でも、それだけ、職人として、プライドも高い!!こういう気が短い方を、まとめる親方は、さらに、気も短く、プライドも高い!なおかつ技術が違う、人を使うのがうまいです!

家を購入したり、改修工事依頼した時は、ほとんどの方が、管理の方としかしゃべらないと思いますが、実際は、職人さんのほうと、世間話したりして、仲良くした方が、いい建物になりやすいと思います! 職人さんの技量で左右されます。 声をかけずらいかもしれませんがね(笑)また、作業中に長話はNGですよ!工程に追われてますから!(笑)
管理してる方は、建物作るんじゃなく、管理してるだけですよ!
管理の方は、配管できません!、電気工事もできません!大工工事もできません!  これは、間違えないようにしてくださいね!
よく、自分が作った建物だとTVで、紹介したりしていますが、作ったんじゃなく、携わっただけで、実際作ってるのは、職人ですよ!(笑)
言葉は難しいですね。

自分が作った建物がオープンしたりすると、やりがいを感じれます!







ですから、ある意味間違い








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す