ユリアナトレーダー・日本歴史史上最悪な豊田商事事件

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
こんばんは! みんなさん豊田商事事件って知ってますか?
戦後最大詐欺事件!昭和60年に起きた投資詐欺です!

被害総額2000億です。被害者は、約3万人!年寄や、母子家庭をターゲットにありもしない、純金を購入させ、客には、保証書と利子を払い、安心させて、どんどんお金を巻き上げて行った詐欺事件です!

今の若い子達は知らないかもしれませんが、自分は、生まれた年です。
でも、TVで、放送されてるのを見て、知っています。

当時、豊田商事 永田一男会長率いる 全国60店舗 従業員7500人の大手会社までなってたんです。トップ営業マンですと、月に、2千万超える方もいたらしです。
昭和60年に社会問題になり、60年/6/18日に逮捕されると、マスコミの方らが、自宅マンションに集まっていました。

すると、被害者の元上司と名乗る、自営業 飯田さん(当時56)と建設作業員の矢野さん(当時30)が、マスコミのいる前で、永田さん宅の、窓を破り、自宅内に侵入し、刺殺しました。(この間約90秒)
血まみれで戻って来たところ、マスコミに、(早く警察に連絡しろ!俺が犯人だ)と言いました!テレビでは、生中継だったそうです。

当時主犯格の、飯田さんと、矢野さんは別会社で、飯田さんは、鉄工所を営んでました。工場では、身体障害者や、年寄の方を積極的に雇用してたらしいです。犯行動機は、社会的に弱い方らを狙ってる永田さん許せないというのと、知り合いに頼まれたと言う事です。
殺すつもりはなく、出頭させるのが目的だったらしいですが、マスコミにあおられて、犯行におよんだそうです!

法律は関係なく、正直人間として、犯行に及んだ飯田さん気持ちがわかりますよね!金持ちからとるならまだしも、弱い方からとるって、ほんと許せないですよね! だからと言って、殺しちゃだめですよ!どんな事があっても、世の中,命より大事なものはない!!むしろ、全力で、被害者の方に少しでも、返金させたほうがよかったと思います!それこそ、マグロ漁船に乗せるとか!こういう罪の償い方を推進させるべきだと思います!
また、事件後、弁護士方らの働きにより、100億ぐらいは、回収したそうです。また、ボランティアでも動いてくれてたらしいですよ。すごいいい話です!
ちなみに、まだギリギリ、YouTubeでも、犯行に及んだ前後の映像は見れると思いますよ。
また、今回のブログ内容だけは、みなさん過去を忘れないために、若い子が知るために、拡散してください。是非よろしくお願いします。




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す