【学習】3つのお絵かき勉強法掘り下げ3日間セミナーを受講しました!〜1日目編〜

記事
学び
ボーンデジタルの「絵を描くハードルが下がる!だから描くのが楽しくなる!『3つのお絵描き勉強法掘り下げ3日間セミナー』」を受講しました。

講座中に描いたものをご紹介します!

一周目.jpg
名称未設定のアートワーク 4.jpg
名称未設定のアートワーク 5.jpg
名称未設定のアートワーク 2.png
名称未設定のアートワーク 7.jpg
名称未設定のアートワーク 1.jpg
名称未設定のアートワーク 2.jpg

さいごに

ジェスドロに出会い、続けていくことによって感じた大きな変化は2つあります。

①全身を描くのが当たり前になった
②ラフを描くのが早くなったから描くことのハードルが下がった

以前は人形みたいな真っ正面、カチッとした手足揃ったポーズしか描けませんでした。

しかし、ジェスドロをしたことで動きがあるポージングができるようになりました。ただピーンと立つんじゃなくて、片足に重心のって…というようなより自然なニュアンスが出せるようになりました。

短時間なので継続しやすく、失敗してもまたやろうと思えたり、たくさん描いて1番イメージに合う絵を選択できたり…といいこともいっぱいです。

まだまだ印象が出しきれないこと、うまくいかなくて悩むこともあるのですが、迷って足掻いて、たくさんチャレンジしていきたいと思います。

2日目、3日目についてはまた別の投稿でまとめます!ぜひそちらも合わせてご覧くださいませ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す