自己紹介です

記事
コラム
はじめまして。
藤原と申します。

性格は、ほんわかして、内向的なタイプです。
テンション高い系ではありません。

私の過去について、少しだけお話しします。

私は人目を気にしたり、
心の悩み、葛藤を抱えていたときがありました。


たとえば、こんなことです。


・人と話すのが怖い、ドキドキして緊張する……

・周りの目を気にして、ビクビク……「何て思われるだろう?」と気にして、自分の意見が言えない

・何とか結婚したものの、相手と価値感が全く合わず、「なんでうまくいかないんだろう」と毎日悩み続けて、最終的に離婚

・仕事では上司から怒られて、「今日も仕事か……」とため息をつく気の重い毎日


モヤモヤしたり、「もう嫌だ!! 」と胸が張り裂けそうでも、
当時の私は、【本音を話せる相談相手】がいませんでした……。


「誰かに聞いて欲しい……」
「なんで自分はうまくいかないんだろう……」
「何をしたらうまくいくんだろう……」


一人で解決策を考えても考えても、
残念ながら、何にも出てきませんでした。


そんな状況を「何とかしたい!」と強く思って、
『コーチング』『認知心理学』『社会心理学』などを学んできました。


そして、自分の課題解決と同時進行で
マンツーマンのオンライン相談(コーチング)を10年、
同時にコーチング・カウンセリング系スクールのサポートを2年、
ビジネス塾系のサポートを2年ほど経験してきました。


相談に乗ってきたことは、
主に家族や職場の人間関係とか、
自分のエネルギーを奪う思考パターンで苦しむ人のメンタル相談、
ビジネス面では、セミナー設計、セールスの相談等です。


約200名以上の方の相談に乗ってきました。


メンタル面のサポートしたお客様の声を少しだけご紹介します。


■自分は今まで物事を悪い方向に考えてしまう癖があったので、
 かなり自己否定(自分で自分にダメ出しする)がひどかったです。

 職場でもちょっとした人の言動で自分を悪く言われている気がしたり、
 周りに合わせられない自分はダメだ…とか。

 でも、藤原さんのサポートを受けてから、自己否定する回数は8割くらい減っている感じです。
 本当にありがとうございます。
 ~30代男性~

■自分では気付けなかったところを教えてもらって、
 ○○○(思考の癖)がゆるみ、家でも職場でもリラックスして過ごせています。

 周りに振り回されなくなって、毎日穏やかな気持ちで過ごせています。
 もしも、○○○(思考の癖)がゆるんでなかったら、罪悪感と焦りでいっぱいで今でも苦しんでいたと思います。
 ~50代女性~


■今まで自己啓発、コミュニケーション、コーチングなど、
 本やセミナーで学んできたけど、うまくいきませんでした。

 なぜなら、学んだだけでは、実生活に活かすのが難しかったからです。

 たとえば、セミナーで学んでも、セミナーで作られた空間というか、
 非現実的な空間という感じで、現実的な世界に持ち込むのができませんでした。
 でも、藤原さんのサポートは、非現実的なものを現実的な世界に持ち込むのに、とても良いサポートをしてくださるので、助かっています。
 ~30代男性~


ちなみに、相談した方からいただく声として、

・安心感がある
・けっこう天然ですね
・いやし系ですね
・私の状況に合わせて、進めてくれますね

とかの声をいただいています。


当たり前ですが、守秘義務を厳守して、
お話しをお聞きします。


ですので、安心して気軽に相談いただけると嬉しいです。


ココナラであなたとお話できるのを楽しみにしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す