眠れないのが辛かったお話し【うつ病】

記事
コラム
こんにちは。

わたしは、夫婦問題を長年ひとりで我慢したことをきっかけに
過去にうつ病になりました。

治るまでは全部で9年ほどかかりました。

うつで辛かったことはたくさんあるのですが
その中でも、眠れないのは辛かったです。

眠剤のお世話にもなっていました。

「抜毛症」(自分で自分の髪の毛を抜く)などにもなってしまい
アロマを学んで代替し(NARDというところの資格を持っています)、
段々と薬を減らし、止めました。

いまも、眠れない時はたまにあるので、
その時はCBDオイルというのを飲んだりします。
(麻から採れる合法の成分。
わたしは副作用のようなものをは感じず、適度に活用できています。)

また、一番いいなと思うのは、ちょっとでもいいので
安心できる人に話を聴いてもらうことです。

その点、ココナラでは遅い時間でも
待機されている方がいらっしゃるので
ここに来れば話せる人がいる、というのはいいですよね。

わたしはよく、以前の記事にも書いたキセキさんに
ご相談させていただいております。


わたし自身はいまは割と眠るのが早いのですが、
前もって声をかけていただければ、20時スタートくらいまでは
チャットでのやりとりを承れます。

いまは以下のメニューを出しています。

その他、リクエストもお気軽にうれしいです。

よろしければぜひご覧ください。


今回も、お読みくださりありがとうございました^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す