【2021年10月の運勢】

記事
占い
※この記事はnoteで公開した記事を加筆修正して転載したものです

こんにちは、タロット占いアドバイザーの原 瑛知(はら えいち)です。
10月1日から緊急事態宣言が開けましたね!
予防対策は引き続き行っていきたいですが、新型コロナウイルスの感染者数も減って、世間の雰囲気が明るくなっていくのではないかと楽しみです。
引いたカードもなんだか楽しげなのでハッピーな一ヶ月にしたいですね😊
それでは10月の運勢をお伝えします。

picture_pc_48812b7e38b274b8df656731549f94bc.jpg


今月のテーマ:欲望
ソードのA・ディスクのA・ディスク9 獲得

9月を振り返ってみる

また「ソードのA」が出ましたねー!
シャッフル&カットはもちろん毎回しています!笑
三連続で出てくるぐらいですから、しばらくお付き合いしなくてはいけないテーマがこのカードなのでしょう。
先月の運勢で「風の時代」について書きましたが、まだまだこの「風の時代」がもたらす空気は続きそうです。
「風の時代」については、下記の記事の後半で簡単に説明しています。
先月の記事を読み返してみると、本当に新型コロナウイルスの感染状況を示唆するようなカードが出ていて我ながらびっくりします。
引いたカードから感染状況が好転するだろうとは読んでいましたが、まさか9月でここまで急激に改善するとは思っていませんでした。

ワクチン接種がスムーズに進みましたし、抗体カクテル療法も承認され、人類が新型コロナウイルスを克服していくのではないかという希望を見出せました。
まさに9月のテーマカードである「ディスク6 成功」が象徴するような一ヶ月でした。

政治面では、自民党総裁選が9月中に終わって「ワンド4 完成」どおり一区切りつきましたね。
菅義偉現首相が退陣を表明し、岸田文雄氏が新総裁に就任しました。
9月・10月のカードを見ていると、岸田新総裁のもと方針がガラッと変わり、新しい風が吹き込まれる予感がします。
新機軸を打ち出さないと衆議院選挙が厳しくなるかと思いますので、果たしてどう出てくるか。
衆院選は11月予定らしいので、また来月に引くカードが楽しみです。
あくまで現時点でのカードを読む限りですが、意外と岸田新総裁で自民党は衆院選に勝てちゃうのかなと思ったりしています。


10月は欲しいものに向かって全力疾走

前置きが長くなりました。
10月は9月からどう変わってくるのでしょうか?
引き続き「ソードのA」が出ていますので、計画・決断・明察は変わらず大事なポイントです。
さらにテーマカードが「欲望」ですから、計画で終わりにせず、きちんと実行に移しましょう。

トートタロットについての余談ですが、「欲望」は他のタロットデッキにはありません。
トートタロット独自のカードです。
日本で一番ポピュラーなタロットである、ウェイト・スミス版(ライダー版)の「力」にあたります。
それぞれざっくりとまとめちゃいますが、ウェイト・スミス版の「力」は「本能を理性で手懐ける意志の力」を意味しますが、トートタロットの「欲望」は「本能に身を任せることによる生命力」を意味します。
トートタロットの制作者であるアレイスター・クロウリーは、世界中の宗教を統合することを目指していた人物なので、旧来のキリスト教的な価値観からの脱却をトートタロットで試みたのです。

そんな「欲望」がテーマの今月は、欲しいものは欲しいと言い、やりたいことは全部やるべき一ヶ月です。
今月は何事も全力投球、中途半端はよくありません。
ドラクエで言うと「ガンガンいこうぜ」って感じですね!
仕事では自分が本当にしたかったことを始められそうですし、恋愛では身を焦がすような恋のチャンスが到来します。

また、「欲望」の力が悪く出ると得てして暴走状態になりがちですが、「ディスクのA」「ディスク9 獲得」とディスクのポジティブなカードが続いてるので、具体的かつ実直に努力することができそうです。
ディスクが2枚出ていますので、夢や理想で終わらせずに、自分の望みをきちんと現実にすることができるでしょう。
今月は特に金運が良いので、努力の成果を臨時収入という形で受け取る人もいるかもしれません。


今月のまとめ:求めよさらば与えられん


💗恋愛・対人関係💗
・恋は直感勝負。一目惚れしたりされるかも。
・官能的な大人の恋愛が楽しめる予感。
・今月出会った人とはいいビジネスパートナーになれそう。

💰仕事・お金💰
・やりたい放題やったほうが評価される不思議。
・貯蓄に回すお金があるなら投資しよう。
・欲しいものはすぐ買ったほうが日割りで考えたらお安い。

💄美容・健康💄
・エクササイズやサウナでいっぱい汗をかこう。
・栄養バランスのいい食事で体の内側から綺麗に。
・過剰な喫煙、飲酒、塩分摂取に注意。

以上、タロット占いアドバイザーの原 瑛知でした!



現在モニター価格でトート・タロットによる鑑定をお受けしています。
現在、500円プランと1500円プランの2パターン受付中です。
具体的なアドバイスでお客様の気持ちの整理をお手伝いさせて頂きます!
ご不明な点があれば、お気軽に質問してくださいね!

Twitterではトートタロットからのメッセージを毎日呟いています。
こちらも是非チェックしてくださいね!

この記事は全て無料で読めますが、頂いたサポートは勉強用の書籍代に充てさせて頂きます😊
以下は有料設定にするために無意味な文字列が記入されているのみで、内容はございません。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,843文字
【2021年10月の運勢】 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す