【2021年9月の運勢】

記事
占い
※この記事はnoteで公開した記事を加筆修正して転載したものです。

こんにちは、タロット占いアドバイザーの原 瑛知(はら えいち)です。
連日厳しい残暑が続いていたと思ったら、最近はぐっと涼しくなりましたね。
夜になると外から虫の音が聞こえてくるようになったので、秋が近づいてくるのを感じる今日この頃です🍂
今月は自分の誕生月なので充実した一ヶ月にしたいです✨
それでは9月の運勢をお伝えします。

IMG_5418.JPG


今月のテーマ:ディスク6 成功 
ソードのA・永劫・ワンド4 完成

9月は小さな光が差し込んでくる月

8月に引いたカードは慌ただしくも重苦しい空気を感じさせるものでした。
それらのカードについて、私は新型コロナウイルスの感染状況が悪化して社会が影響を受けるためと読みました。
先月の運勢とカードについては下記の記事をどうぞ。
都市圏を中心に懸念していた病床逼迫が起こってしまい、自宅療養者の方が多数亡くなられる痛ましい事件が起きたのが今年の8月でした。
長引くコロナ禍に医療現場も疲弊しているでしょうから、一刻も早く収束してほしいです。

8月にはこうした混乱が見られましたが、9月は緊迫した状況を切り抜けて、新しい見通しを手に入れる心機一転の月になりそうです。
フレッシュで明るいカードが揃っていますが、「ソードのA」「ワンド4 完成」と続投しているカードが2枚あることにも注目したいですね。
全てがスッキリと片付くわけではなさそうですが、9月は好転していく過程のタイミングになりそうです。
8月の雰囲気を引きずりつつも、徐々に明るい兆しが見えてくる一ヶ月になるでしょう。

9月の運勢ですが、「ワンド4 完成」「永劫」の二枚が、現状に区切りをつけて新しい局面を迎える必要性を訴えています。
東京は陽性者数が前週を下回り、関東圏では新型コロナウイルスの感染状況に減少傾向が見られます。
感染爆発が徐々に収まり、新たな光明が見えてくるのでしょう。

しかし出たカードを見るに、今までのやり方を繰り返しているだけでは大幅に減少させるのは難しいんだと思います。
もう一歩踏み込んだ新しいコロナ対策に取り組む必要がありそうです。
「ソードのA」も出ていますので、まずは今後の方針を検討するべきなのでしょう。
スリーオラクルの流れどおり、『新しい計画立案』→『大局観を掴む』→『今までのやり方を終わらせる』といった手順を踏むことになるのかと思います。
こういった流れを経て、コロナ対策が新しいステージに突入していくのでしょう。

10月頃に総裁選と衆院選が行われるのではないかと噂されています。
岸田文雄前政調会長が新型コロナウイルス対策を総裁選の公約として発表しましたね。
流れが変わったとはっきり実感できるのは来月以降になるかもしれません。


そして、今までとは変わって新しくなったといえば、新型コロナウイルスも当てはまりますね。
新しい変異株が凄まじいスピードで生まれつつあります。
ウイルスの変化は人類には考えられないような早さですね…

デルタ株は感染力が高く、強毒性なので、子供にも感染しますし、重症化もします。
くしくも9月は新学期という、これまた「終わって、始まる」タイミングです。
オンライン授業の徹底など、新しいやり方を模索せざるを得ないのかもしれません。

京都大学の西浦教授はコロナ禍が5年ほど続くのではないかと予測しています。
「永劫」が出ていますから、これからも社会の在り方が変わっていっていて、新時代を確立していくのでしょう。

そして、テーマカードが「ディスク6 成功」なので、ただ何かを変えていくだけではいけません。
私たち人類が目指すところは、もちろん成功です。
新時代に適応して、これだ!というやり方を見つけて、物事をスムーズに運んでいく。
9月はwithコロナ時代の幕開けになりそうです。


9月の取り組むべきポイント

個人レベルでも、意識することは同じです。
9月は新しい目標を立てて、今までの古い習慣を終わらせることに適しています。
Aeonは非常に長い時間を意味する言葉ですから、これから長く続けていきたいことを新しく始めてみましょう。
もしも新しい自分に生まれ変われたとしたら、どういう自分として生きて、そしてどう死んでいきたいかを考えてみてはいかがでしょうか。
そのためには何をやめて、何を始めるべきなのか?
終わらない夢を見続けるつもりで、理想を思い描いてください。

あとは、「ソードのA」が出ていますから、やはり具体的にどうしたいのかを綿密に計画することが大切です。
私、今月の運勢の記事で毎回それ言ってないか?笑
でもしょうがないんですよ。
だって、今月の運勢でカードを引いて、4回も「ソードのA」が出てきてるんだもん🙄笑
それだけ今の時期に重要なことが、知性や考えることなんだと思います。

他のスートでもAはよく出てきてますね。
「ワンドのA」「カップのA」「ディスクのA」もそれぞれ一回ずつ引いています。
何かが新しく芽吹いていく瑞々しい空気が2021年の特徴なんでしょう。
2021年は「風の時代」が始まった年でもありますから。

…ここまで書いて気づきましたが、そうか、「風の時代」のスタートした年だから、「ソードのA」が頻繁に出てくるのか……
たった今ハッと気づきました…
言ってしまえば、コロナも「風の時代」らしい特徴のある災害ですね。
私たちから身を寄せ合う喜びを奪って、生身のコミュニケーションが難しくなりました。
きっとオンラインコミュニケーションの波は、これからますます強くなっていくのでしょう。

※「風の時代」とは…木星と土星が接近するタイミングが約20年に1度起きます。
西洋占星術ではそれを「グレートコンジャンクション」と呼び、時代の転換点として重要視しています。
12星座はそれぞれ4つのエレメントのうち、どれかに必ず当てはまるのですが、2021年以前の約200年間は地の星座で「グレートコンジャンクション」が起きていました。
そして、2021年以降の約200年間は風の星座で起きることから、この期間は「風の時代」と呼ばれています。


今月のまとめ:マラソンは最後の1㎞が長い


💗恋愛・対人関係💗
・今月は家族や親友など親しい人を特に大切に。
・新しい恋のチャンスに恵まれるかも。
・告白やプロポーズは思い切ってGO!

💰仕事・お金💰
・金運絶好調!欲しかったものを買ってみよう。
・転職や起業など新しいチャレンジをするなら今。
・きちんと終わらせてから新しい計画を立てよう。

💄美容・健康💄
・今年の秋は運動の秋!スポーツで体を鍛えよう。
・ダイエットは計画性が大事。
・食事が美味しい季節だけに食べ過ぎ注意。

以上、タロット占いアドバイザーの原 瑛知でした!



現在モニター価格でトート・タロットによる鑑定をお受けしています。
現在、500円プランと1500円プランの2パターン受付中です。
具体的なアドバイスでお客様の気持ちの整理をお手伝いさせて頂きます!
ご不明な点があれば、お気軽に質問してくださいね!

Twitterではトートタロットからのメッセージを毎日呟いています。
こちらも是非チェックしてくださいね!

この記事は全て無料で読めますが、頂いたサポートは勉強用の書籍代に充てさせて頂きます😊
以下は有料設定にするために無意味な文字列が記入されているのみで、内容はございません。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,837文字
【2021年9月の運勢】 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す