【SHOコラムVol.1】コラム始めました!

記事
コラム
こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。

新しい試みを始めます。

うまいタイトルは思いつきませんが、コラムを始めようと思います。今回は「なぜ、コラムを始めようと思ったのか?」について話をしていくことにします。

○コラムを始めた理由

今までは「テーマ」を決めて話をしてきました。主にダイエットに関係するようなことを中心に書いてきましたが、このコラムについては僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

テーマはダイエット・健康に縛られることなく、色んなことに触れていきたいです。

これを始めた理由は、主に「もっと自分のことを知ってほしい」という自己開示にあります。

自分の仕事に関係することだと、どうしても真面目に書いてしまうし、文章も硬い感じになってしまいがちです。なので、ここではもっとフランクに、思いのままに自分が感じたことをさらけ出していけたらと思っているのです。

イメージは「自分の日々の日記」的な感じです。日常のある出来事についてふと感じたことを書くこともあるだろうし、今まで書ききれないことをあえてここで触れたりもすることだろうし、自由帳のようなものにしていきたいのです。

僕が今やっているSNSアカウントはココナラを含め、twitter、instagram、standfmですが、自分の思いをうまく話せるのはやはり文章。音声より文章だなと。twitterは文字に制限がある、インスタは文章で何か伝えるような媒体ではない。

だからブログ。

1つのアカウントで色んなことに手を出すのはよろしくない気もするけど、僕が普段はこんなことを考えているんだという1面も出すことによって、もう少し自分を出していけたらいいなと思っています。

更新頻度ですが、不定期更新にします。これをメインコンテンツにする気はないのと、思いついた時に徒然なるままに更新したいからです。

新しい試みなので、暖かく見守って頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す