自分の中でレコードに思うこと1

記事
音声・音楽
こんにちは。

物には、人間同様、一つ一つ物語があって、
レコードにも一枚、一枚に物語があると思っています。

僕が出逢うレコードには、
表紙ジャケット、ラベルの色、ラベルの字体、盤の色、7インチ、12インチ、10インチ。

年代、流行り、レーベル、作曲者、ジャンル、音と一枚に情報がたくさん。

更にどこのレコード屋で販売していた、
中古屋さんで探し回ってたら、たまたま売ってた一枚だったりとか、
DJ仲間からプレゼントされたりだとか、

先輩から引き継いだ物だったりと思い出も詰まっていたり。
ストーリーを経て、自分の一枚になる。
そして、現場に一緒に行く仲間となる。
時が経てば、
自分の趣向が違ってきて、
自分が気に入ってた、いい曲を他のDJや音楽が好きな人に探し当ててくれたら、また面白いなぁと、自分も中古レコードショップに放出したりします。
その循環を、他の人もしていて、自分も良い一枚に巡り合えているんじゃないんかなて思います。

出会ってきた音楽たちを繋いで日々DJをしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す