自分が夢中になれる事を探そう

記事
ライフスタイル
人はみな、ご飯を食べなければ生きていけません。
ご飯を食べる為には、労働をする等の価値の交換をする必要がありますよね。
労働=「働く」ことは、一般的には苦しいものであることが多いと思います。
僕は、全ての人にとって、「働く」ことが、苦しいものでなくなれば良いなと願っています。
「働く」ことが苦しくなくなるには、その仕事に対して喜びを感じられることが何より大事だと思います。自分が「夢中になれるかどうか」です。
「夢中になれるかどうか」は、その仕事にどのような意味を見出すか、ということです。
例えば営業の仕事。
商品を売り込む事で、成績を上げる事に喜びを見出す人もいるでしょう。
買ってもらう事で、お客様の役に立てるという喜びもあるでしょう。
逆に、商品を売り込んだり買ってもらうという行為に抵抗があり、喜びを感じられない人もいるでしょう。
いま自分がしている仕事に、何かやりがいを感じていますか?
よーく、よーく考えて、それでも喜びを見出せない人は、その仕事に合っていない可能性があります。あなたが夢中になれることは、他のまったく違う仕事にあるのでしょう。
夢中になって取り組める事というのは、
・自分が興味のあること
・自分の価値観に合うこと
・自分が得意なこと
これらの要素が一致するところにあるのだと思います。
収入や社会的な立場など、自分の外的な要因によって左右されるような物事はいったん忘れましょう。
自分が喜びを感じられることの中に、あなたが夢中になれることの大きな手掛かりがあると僕は思います。
全ての人が夢中になって生きられる世の中になる事を願って、この文章を書きました。

出会いは、夢中になれる人生の潤いとなってくれます。
以下も参考にして頂けたらと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す