今日は何の日?シンクロニシティーというメッセージ

記事
コラム
こんにちは。
今日のグループセッションは
ユング心理学
についてでした

本日のタイトルにある
「シンクロニシティ」
という概念ですが
これはユングが提唱したもので
「意味のある偶然の一致」を指します

で、たった今それをググって知って
脳内興奮状態です・・・

その理由も併せて記していきますね
きっとみなさんもゾクゾク?するはず


ユングについては
学生時代に倫理の授業で
勉強したようなしてないような・・・
こんなにも彼を意識したのは初めてです
恋の始まりと似ていますね・・・笑

話を戻して 今日は
シンクロニシティについてです
言葉を聞いただけで
ワクワクするのは
私だけでしょうか

今日は朝から今まで
何と説明をつけたらいいのか分からない
摩訶不思議なことが起きています

ブログを初めて一年弱
マイペースに上げていた投稿を
毎日あげるようにと決意して
実行する中で
最近やたらと「2」が気になって
投稿時間を
2時22分22秒 だったり
2時02分22秒 にしてみたり
こんな感じで設定していました

昨日はアクセス数の記録更新もあり
直接会話をしなくても
このブログを通して
交わって下さる方が増えていることに
嬉しいな~
幸せだなあ~
ありがたいな~
と何とも感慨深い気持ちで眠りにつきました


そして朝起きてみて
いつものようにブログを開いて
びっくり!!!!
ゾロ目の連続・・・・・
■ジャンルランキング   222
■アクセス数       111
■自己平均         55
■ブログ全体     44494
ブログ全体はゾロ目ではないにしても
ここまで揃っていると
強いメッセージ性を感じます

朝から
シンクロニシティだ♪ シンクロニシティ‼‼
という興奮冷めない一日を
何故か周囲をキョロキョロと
見渡しながら過ごしていました


そしていま
ブログでユングを取り上げようと
ユングをググったら
シンクロニシティを提唱した人と分かり
驚きを通り越した恐怖、、
こわすぎるだろっ!!!!!!!!笑


そんな脳内興奮状態でブログを書いています・・・
このシンクロニシティに
どんなメッセージがあるのか

神様やご先祖様からの
メッセージと受け取りました
(怖いって言ってごめんなさい、、笑い泣き)


みなさんは
シンクロニシティを経験したことがありますか?
よければ是非教えてください(#^^#)
それでは☆☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す