ずばりそうでしょう!! 自然界の法則と親子関係

記事
コラム
こんばんは。
いつも私のブログに
目を通して下さり
ありがとうございます♪

ここ最近急激にアクセス数が増えていて
楽しみながら投稿している中で
沢山の方に目を通していただけていることが
とても嬉しく
そして感謝の気持ちでいっぱいです (*^^*)

今日も息子と
就寝前にお話がしたくって
先日盛り上がった
カンブリア時代の本を
準備しました

私の息子は
恐竜から始まり
生き物の知識がとっても豊富で
こういった機会には必ず
私にいろいろと教えてくれます

息子もずいぶん大きくなり
家族以外と過ごす時間を楽しめるように
なってきて とてもうれしいです

その半面
親子の会話は
以前より減りがちになりますね

うちは母子家庭ということもあり
何か困ったことが起きたときに
いつでも遠慮なく話せるように
日ごろからコミュニケーションを図り
信頼関係を構築
息子が何を考えているか分からない・・・
というような事がないように
こころを見失わないように意識しています。

今日も沢山の知識を私に教えてくれました
キラキラしていて
相変わらず生き物の世界が好きなんだなあ
と感じました

さて本題です
先日の記事に

海から生物が誕生したなら
人間の臓器である子宮は
海と一緒ということ????
と記しました。

今日、この気づきとリンクする
おもしろ情報を教えてもらったので
そのことについて

みなさんは
フラクタル理論
という言葉をご存じでしょうか?

私は40年生きてきて
この言葉に初めて出会いました。

フランスの数学者の幾何学の概念で
自然界には全体と部分の形が似ている
という自己相似性があるので、
簡略化した数式の計算を繰り返すことにより
詳細な全体形をつくることができる
という数学理論のことです

つまりですよ、私が記した

■海から生物が誕生
■子宮から人間が誕生

これって、これってまさに
フラクタル理論!!!!!!!!!!!!!

宇宙.png

 ずばりそうでしょう!!!笑
ずばり.png
姉はこの現象が
関係修復中の母親と
娘との間に見られているそうです

関係修復のヒントになっているようです♪

あなたの周りにも
フラクタル理論だと思われること
ありませんか(*^^*)?


それでは☆
もやもや相談はコチラ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す