ギョギョ‼細胞・微生物×60兆個=人間?!

記事
コラム
こんばんは6月になりましたね!
部屋の片づけをしていたら
息子が小学生の頃に購入した
「大昔の生物」
という図鑑を見つけました

久しぶりに開いて
感じたことや
面白い気づきもあったので

今日はそれについて
みなさんは「大昔の生物」と聞いて
何か思い浮かびますか?

アウストラロピテクスや北京原人などの
人間の祖先だったり
恐竜たち・・・
私は、せいぜいその程度です

それよりもっと昔の地球と生物について
ほとんど知りませんでしたし
それについて考えることもありませんでした
そもそも地球がどうやって生まれたのか

図鑑にはこう書いてありました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①宇宙空間にあったガスやチリが集まり
星(太陽)になって輝き始める
②残ったチリが集まって固まり微惑星になる
③微惑星の引力で微惑星同士がぶつかり
合体して大きくなる
④微惑星は成長を繰り返し
すい星、金星、火星などと共に地球が誕生
⑤誕生して間もない地球は
微惑星がぶつかった時のエネルギーで
表面が熱いマグマで覆われている
⑥やがて地球の温度が下がり
地表では雨がふり
その雨が地球にとどまり海ができる
⑦大陸ができ生物も誕生
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こわっ!!!!!!

ここまで読んで
何故か怖いという感情が
わいてきました

偉大な 物凄く大きな
何かを感じます・・・

さらに、地球に誕生した生物は
原核生物→真核生物→多細胞生物へと進化
胞ごとに役割分担をし始め
どんどん数が増え
様々な生き物になっていく

ちなみに約60兆個の細胞が
くっついて できあがったのが
わたしたち人間なんですって~~~~

こわっ!!!!笑

さっき息子が教えてくれたのですが
カツオノエボシという生き物は
微生物が沢山集まってできているとのこと

調べてみると
カツオノエボシはヒドロ虫が
多数集まって形成した群体である

本当だ!すごーーーい!天才!!

人間も同じですね
不思議なのは沢山の細胞が
くっついてできているのに
私は「一つ」「一人」のように感じます

考えたり 感じたりすることは
誰が?どれが?担っているんだろう

もしかすると、魂?

だとすると・・・
肉体と魂は別物ということ?
そうだとしたら
魂はどこからきたのだろう・・・
私はどこからきたの???
人間とは何なのでしょうか?
海から生物が誕生したなら
人間の臓器である子宮は
海と一緒ということ????


・・・このまま行くと
自分が宇宙や神様ってところに
行きつきそうになってきたので
一旦ストップします、笑


ここから先は現実と離れた
スピリチュアルの観点になりそうです
でも、私が感じたことは
間違っていないのかもしれないという
感覚もします(#^^#)

人間が何ものなのかについては
大変興味深いので
まだまだ掘り下げていきたいと思います♪

今回の図鑑とても面白くて、おススメ☆
ぜひ、お子様と読んでみて下さい(#^^#)
(※図鑑名・・・小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)


最後に、
ハルキゲニア(幻覚が生んだ動物)という
動物だそう・・・キモイ、笑
他にも、変な生き物が沢山載っています♪
それでは☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す