左ヒラメ右カレイ!?~さかなクンに学ぶ、好きを極めるとさかなクンになれる~

記事
コラム
こんにちは。
さかなクンの講演会
「ギョギョっとびっくりおさかな教室」
を見に行きました。

二か月くらい前に
ポスターで告知を見て
親子で「いいね!」と意見一致し
早々とチケット購入していました

とても楽しみにしていた講演会
わくわくしながら到着すると
すでに駐車場は満車・・・

相変わらずのマイペースで
近くだしぎりぎりに行こう
と余裕こいてたので
息子からのブーイングをうけました、笑

でもこういう時
なぜかいつも運が良くて
今回も近くの駐車場が一台分だけ
空いていて
ラッキーーーーー!お導き☆
と無事 開始時間に間に合ったのでした

気になる講演会ですが
もう本当に面白かった!

小学校で海の生き物にはまり
夢中になりすぎてお目当ての大学にいけず
お魚関連の仕事(スーパーと寿司屋さん)についたけど
お魚を床に落とすなどで沢山怒られ

寿司屋では握ったシャリが
おにぎりくらいの大きさになって
「君は寿司職人に向いてないから
もういいから店の壁に絵をかいて!」
と言われて

絵をかいたらお店が話題になって
テレビ局が取材にきて
「面白い若者がいる」
と現在所属している事務所の社長さんが
声をかけてくれたとのこと・・・・・

ここまでで
なんて純粋で可愛らしい人なんでしょう・・・
と思ったのは私だけではないはず

そして癒しキャラなのに
魚に関しての知識が博士
というギャップ

大人も子供も
とても満足できる授業内容に
みんな釘付け

最後にお子さん2人からの質問にも
めちゃくちゃ丁寧に答えられていて

一番最後の質問に関しては
さかなクンも分からずだったようなのですが
誤魔化すことなく正直に
「勉強不足ですみません」と
何度もお詫びしながら
その場で調べて
分かることを一生懸命伝えてられていました

会場内は感動した大人たちの大拍手
私はこころが震えてウルウルと涙

息子も終始 楽しそうに笑い
最高に楽しい時間でした!!

さかなクンの賢くても謙虚で
感謝を忘れないところが
人気の理由の一つなのだと思いました

好きなことにとことん夢中になること
それが素晴らしい未来に繋がることを
教えていただきました☆

最後に写真撮影どうぞって
ステージの端から端まで
ゆっくり移動してくれました

さかなクン なんていい人(T_T)

私も好きを極め中~
あなたの好きなことは何ですか??

 それでは☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す