幸せはもう手の中にある

記事
コラム
おはようございます。
ブログを書き始めて
初めての「おはようございます」
のような気が
気づけば4時30分・・・
これはもしかして

もしかすると朝ですね?


お気に入りの音を聴きながら
仕事をしつつ
ブログを書いていたら
この時間

こういうときの時間って
すぐ経過するねえ

テーブルの上がノートやペンで
散らかっているのに気づきました

昔からですが
夢中になると時間を忘れて
寝るのを忘れて
ということがよくあります

がしかし
食べることは忘れずする・・

空腹感にはすぐ気づく、笑

体形調整(ダイエット)をしているので
夜食は忘れてほしかったです



さて、少し仮眠して
今日は小学校の運動会に行ってきました

大好きな姪っ子を応援するつもりが
走っている姪っ子や
他の子供たちをみて
何故かこころが震えて涙が・・・・

なんだろう・・・分からないけど
感動なのかな

何に感動したんだろう

家にいるときとは違う姿
たくましい姿に成長を感じて
感動したのだと思います


姪っ子の出産時に立ち会ったので
思いが親に近いのかもしれません


食べることが大好きな姪っ子に
お寿司をプレゼントしました

そういえば前回の誕生日は
メロンだったことを思い出しました・・・・・笑

車に戻る前に
昔 遊んだことのある公園へ
新緑がきれいで
風が心地よくて心が癒されました


今日も家族のために
自分にできることがありました

それってとても幸せことだと思います

昔の私には
気づけなかったことです


私は家族が大好きで
家族のそばにいれることが
私の幸せなんですね


そう私の魂がいっています


どんなに辛い状況であっても
ないものに焦点をあてて
誰かを羨ましく思ったり
そんなふうに
外側に意識を向ける必要なんてなくて

今 あるものに
意識を向けてみれば
いつだって幸せを感じることができる

今日もありがとう神様 ご先祖様♡


【伝えたい大切なこと】
人間は一度に一つの世界にしか
いれないようになっています

焦点を当てているもの以外は背景になり
ぼやけたり 隠れてしまいます
 何に焦点を当てるかで
世界がガラッと変わります

最初は難しく感じるかもしれませんが
慣れると自然にできるようになります

不器用な私も 継続することで
できるようになり穏やかでいれることが増えました(*^^*)

とてもおススメの方法の一つです

それでは☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す