性格を変える方法

記事
学び
1人が購入しています
こんにちは。
秋になったせいか、深夜の恋愛や結婚のご相談が増えてきました。
きっと独り考えていると居ても立っても居られなくなるのかもしれませんね。

さて、そんなご相談の中でも『自分を変えたい』というご相談も数多く寄せられます。

意識してもなかなか変えるのが難しそうなのが性格ですが、正しい理論をもとに思考と実行を繰り返していくと、少しずつですが変わることができるのです。

また、どうしてもなど『あいつ性格悪いな』って感じる相手もいると思います。
その相手が会社の同僚など距離を置けない相手の場合、なぜそのような性格なのかを知る手がかりにもなります。

阿部寛さん主演のドラマ【下町ロケット】をご覧になった方なら、ピンと来るかもしれません。

徳重聡さん演じる社員は、とても付き合いが悪く、他の社員が残業して一緒に頑張ろう!と盛り上がっているときですら定時になるとさっさと退社してしまいます。

そのため社内の人から嫌われているのですが、彼には秘密があったのです。
その秘密がわかったとき、社員は、なぜ彼がそのような人物に見えていたのかを理解し彼を受け入れました。

この徳重さん演じる【性格が悪い社員。実はそうじゃなかった】というのが、ヒントです。

まず、自分のパーソナリティを把握することから始めましょう。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,132文字
性格を変える方法 記事
学び
3,000円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す