♪ 【ガラホ撮影#11】 紫陽花 2018 ~ 2020

記事
写真・動画

♪前回から少々間が開いてしまった理由は至極単純。
「手が回りませんでした」
画素数が極端に粗いガラホ写真集、忘れかけた頃の第11回目です。

今回は、筆者がダントツで大好きな花をズラリ ← ※ やっつけ仕事?
2018 ~ 2020年撮影分から厳選(?)、計16カットを一気に並べました。
旧パソコンで補正した画像に関しては、若干の再補正を施しています。

coconala_full_0520_21_ajisai_select_13.jpg
★ 小さなグラデーションだからこそ 存在感抜群です

coconala_full_0520_21_ajisai_select_08.jpg
★ 大きくなあれ

coconala_full_0520_21_ajisai_select_01.jpg
★ 星の花火のような 白いガクアジサイ こちらもこれからです

coconala_full_0520_21_ajisai_select_05.jpg
★ 気品溢れる 白

coconala_full_0520_21_ajisai_select_06.jpg
★ 繊細かつ絶妙の彩

ライブドアブ◆グ用にと、長辺800ピクセルと小さなサイズで保存していたため、画質がさらに粗く反映される点は、どうぞご勘弁を。

coconala_full_0520_21_ajisai_select_03.jpg
★ 仲良し

coconala_full_0520_21_ajisai_select_11.jpg
★ 鮮烈

coconala_full_0520_21_ajisai_select_04.jpg
★ いいネ

coconala_full_0520_21_ajisai_select_02.jpg
★ 深い紫の彩

9a938341.jpg
★ こちらも お気に入りのスポット

撮影スポットはいずれも、筆者宅もしくは実母が暮らす家から徒歩圏内。
いわゆる 「名所」 と称される観光地には、一切足を運んでいません。

coconala_full_0520_21_ajisai_select_09.jpg
★ 残念な通行人がいるみたいですね

coconala_full_0520_21_ajisai_select_15.jpg
★ コロナ禍で区画整理工事が遅れ 2020年も出会えた一角 季節も終盤

coconala_full_0520_21_ajisai_select_12.jpg
★ 雨 また来年 会いにくるからね

coconala_full_0520_21_ajisai_select_07.jpg
★ おっとっと こんなに大きくなったよ

coconala_full_0520_21_ajisai_select_10.jpg
★ がっこちゃんも この花が大好きです

断腸の思い(※大袈裟)でボツにした画像は、ふたたびのお蔵入りです。
これらをお披露目できる機会を、どうにかこさえてやりたいと思いつつ …

ちなみに今年(=2021)の画像が無い理由も、これまた至ってシンプル。
「とても画像選択補正まで手が回りません」

o(_ _)o ご理解を & この作業って結構以上に大変なんですヨ。

oconala_full_0524_21_ajisai_blue.JPG
★ こちらは 5/24/2021 (MON) 撮影 実母が暮らす家から徒歩数分の場所


或 頁生(ある ぺじお)


#162 / 4733.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す