♪ 3/30/2021 (TUE) の日記を今頃になって

記事
コラム

♪やはりの貧乏性、予定を前倒しで、4/3 (FRI) から新年度スタート。
新たな案件打診が複数舞い込んだこともありましたが、やはり小心者の筆者。
どっしりと自身が設定したオフ期間、全うすることは叶いませんでした。

世間さまから遅れること24時間、筆者の今年度が動き始めています。


- - - - - - - - - -


♪ 3/30 (TUE) は朝一番で、実母の近居見守り以上実質介助に。
話し相手 & 買い物 & 掃除。
今回は "中5日空け" なるチャレンジでしたが、大丈夫でした。

それにしても、この日の黄砂は半端ありませんでした。
前日の黄褐色の日没が暗示した通り、もしくはそれ以上でした。


♪午後は “ダルメシアンちゃん” に相応しい、ギターケースを探しに行くつもりでした。
実際大阪梅田駅まで足を運びましたが、この時点で体調が微妙でした。
そこで大事を取って、亡き実父の好物だったこれを食べて、引き返すことに。

coconala_full_0330_21_lunch.JPG
★ ビーフカレー 570円 亡き父の好物は あくまで右のピクルスでした

年に1度、命日の3月に足を運ぶのが恒例でしたが … あれっ?
「今年は3月頭に前倒して食べていたぞ!?」
着席直後に思い出しました & 過日の記事でもいたかと。

帰路道中スナップをパチリパチリと撮影しつつ、無事に帰着。


♪午後は年度末ということで、気合を入れて室内の除菌拭き掃除を敢行。
何度も何度も繰り返す通り、仕上がった後の爽快感がまったく違います。
完全にマイブームを越えた 『使命感付き楽しみ』 となっています。

coconala_full_0401_21_whity.JPG
★ 地下街のディスプレイ 開業40周年だとか

幸い体調を大きく崩すことなく、翌日からの3連休、この時点では72時間を満喫するつもりで(苦笑)、元気に突入できていました。

( ^o^ ) b 内容の薄い今編、どうぞお許しを。


或 頁生(ある ぺじお)


#110 / 4681.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す